Pages

Wednesday 28 December 2011

やっぱり風邪をひくクリスマス。。

人気ブログランキング


クリスマスの朝から咳が続いて嫌な予感。。。

と思っていたら
今日までげほげほ言っておりますですよ。
体調自体はかなりよくなりましたけど、
咳がこうでては、生まれて3週間のリディアちゃんにうつってはいかんので
遠くから手をふる義理のおばでございます。。



クリスマスの一日が途中で終わってたので
もうちょっとご紹介。

お昼は例年、
ベーグルにクリームチーズとスモークサーモンを乗せてたべる洋梨一家。


イアンママお手製のクリスマスケーキも待っている!

ティガーとプーさん。
イギリスのロイヤルメールのロゴ入りポストかわいい。。


夜はもちろん、
七面鳥をどーん!です笑。

柔らかいジューシーなお肉が好きだから
やっぱり足部分をもらう私。
ターキーともなると鶏とはだいぶ大きさが違うネ。。

4人で食べるにはターキーは十分すぎる大きさなので
これまた毎年、翌日のお昼のホットサンド、ディナーの材料にもなります。
去年はターキーカレーになった気がする。


そして夜もばっちり、
ママン手作りのプロフィッタロール!
(シュークリームのチョコレートがけみたいな感じ)
ほんとうに、
ささーっと種をオーブントレイに載せて
あっという間にきれいなシューを完成させたママン。
お料理上手なイギリス人家庭に嫁いで幸せであります。。
(パパンもお料理します。パンケーキはいつもパパンが担当)





そして夜中近くまで
トトポリーをつづけ、、、
初めてやって、
何が何やらだったのに
最初からやたらとついていて私、圧勝w

お金かけておけばよかった笑。





ここから二日間は風邪でゲホゲホ言って、
ベッドにステイ、暇を持て余してドラクエにいそしむという有様だったので
写真が異様に少なくなってました笑。



でもママンの素敵なお料理には
思わずおおっとカメラを構えてたので
ママンは

「今までだれも私のお料理を写真にとったりしなかったのに
 hahiuがいつも撮るから他の人も真似して撮り始めたわ〜」

と笑ってました。



確かにパパンも食事時にカメラをもってくるようになったネw





昔は私が面白いと思ったものやシーンを写真に撮ると、
なんでそんなもの写真にとってんのー?と言われて理解されなかったものだけど
日常的にカメラを持ち運ぶ人が急増したからか
今は何とっててもそんなこと言われなくなったし、

カメラ目線じゃない、
何か作業したり、遊んだりしてるところを撮ってる写真も
逆にそれがいいと言われる様になったりして

良い世の中になったもんだー笑。




あ、話がまったくクリスマスじゃない方向へ。。w



1週間ちかくかけたクリスマス滞在も明日で終わり。
多分午後にはカーディフ、
夜はワンダーブラスのジェニーAの誕生パーティーに、、いけるか私!?

頑張ってかぜなおします。


No comments:

Post a Comment