Pages

Saturday 10 December 2011

すすむ、クリスマス!


人気ブログランキング


ただでさえ
クリスマスモード突入が早いヨーロッパですが
もはやこの時期、クリスマスショッピングしてたら
ラストミニッツ扱いかしら。。。



イアン用の帽子を編む糸を買いに出かけたら
hollisterの前で見事な6パックおにいさんたちが呼び込みしてた笑。

「バイト急募!条件は6パック!」みたいな募集だして雇ったんだろうか。。。




そんなこんなしつつ
一番毛糸の種類がたくさんあるのがJohn Lewisのクラフト売り場で
てくてく歩いていってみたものの、なかなか色が見つからない。。

やまぶきいろ、レンガみたいなくすんだ赤、おなじくくすんだオレンジ。。


赤とオレンジが、妥協できる色が見つかっても
黄色がないんだなあ〜。


アメリカのテレビ番組のキャラJayneの帽子、
人気みたいでググるとパターン図とかヒットする。。




これかあれかと引っ張りだしながら(お店の方すみません。。)延々悩んで、
まあ、ある物でやるしかないかー、と選んだ毛糸たち。

編み始めたのに
前より細めの糸だからか目を落としたり
謎の現象(一部だけ幅が大きくなってたり!なぜ!)が起きたり、

前回はあんなにスムーズに完成したのに
もう5回ほどきましたよ!きい!




今度こそ、慎重に編むわ。。。





あんまり編み物だけ延々やると
何だか肩がこるし、手や腕が痛むので
カード作りとかもまたせっせとやる。


カッター用のマットレスをゲットしてますますやる気でございます。
ネットでなるべく費用が安くすむとこを探してマスキングテープも
増やしてしまった。。。

さすがに手元にある分じゃ
カード作りもあまり芸のあることができないしねー。
(いや、あってもそんな芸を私が持たないか笑)





そうそう、これを書き終わったらイアンパパのお迎えで
イアンのお姉さん夫婦&今週生まれたばかりの赤ちゃんを訪ねます!
今日のところはまずイアン実家にいって、
明日サウスハンプトンの近くのお姉さん夫婦の家へいく予定でーす。

とりえあずお茶をのみつつ
エッグタルト食べて、ぱっきんぐ!



さいきん落ちまくってますけど、お暇なときにぽちっとよろしく。。。

2 comments:

  1. あー、あたしも同じマスキングテープ持ってるー。そして同じくマスキングテープでカードネタをUPしたところです。
    テープ、どのサイトで買いました?

    ReplyDelete
  2. >みゆきさん
    ほんとだ、おなじですねー!
    同じお店のものかな?

    オンラインでも大差はないかなーと思うんですが
    まとめ買いで少し値段がさがるし、
    Ruby Roostというサイトで買ったら送料かからなかったので
    他よりちょっとお得でした。
    Papernationで一番色んなマスキングテープ扱ってたんですが
    ここ、表示価格安めだと思ったらそれにさらにVAT、送料加えるので
    カートに入れてみてからやめましたw

    ReplyDelete