Pages

Friday 16 December 2011

ゴールデンシロップ

人気ブログランキング


リンゴがちょっと古くなっていたので
ジャムにすることにしました。

でも、うちにはイアンの紅茶用にしか砂糖をストックしてないので
ここはひとつ、ずっと缶が欲しかったゴールデンシロップを買ってきて
ことこと甘ーいジャムを作ろう!と思いつきました。


うふふ、この何十年と変わらない、みたいなデザイン。。。
イアンの実家にあったのはもっと大きい缶だったような(長年クッキー缶になってるらしい)。


この、その名の通りの
ゴールデンシロップぶり。。。
うーん、美味しいジャムができそうな予感!







コトコトと煮詰めてちょびっと試食。
the borrowers読み終わったけどまだ「バラとゆびわ」は届かないのでホームズ短編をよみつつ、、
いっただきまーす♪




寒かったので、一番近いテスコにだーっと走っていったのだけど、
途中、チャリティショップにもついでに寄ったら
こんな収穫もありました。


ほいっ。
ときどきチャリティショップで見かけるけど
何に使うものなのかなあ、、エッグホルダーに似てるけど、、とか思っていたら
'Vintage tea party'という本で使い方が判明。



Coddled Eggという、オードブル的なお料理に使うものでした。
なんかミニミニの茶碗蒸しみたいで可愛い。


って、この写真撮るために本を開いて気づいたけど、
まったく同じデザインのを買ったんだわ、私(笑)。
あと二つくらい同じデザインで買えるといいな〜。

それまでは私のひとりごはん専用だネ!







それにしても、やっぱり可愛い缶はいい。

お気に入りデザインの缶や瓶が棚に並ぶのをながめて嬉しそうにしてるので、
イアンが苦笑してました。

我ながら安い女ですよ。。。笑



No comments:

Post a Comment