Pages

Wednesday 7 December 2011

遅まきながらのプレゼントさがし

人気ブログランキング

ずっと自分で作ってみたかったショートブレッド。形はいびつだけど、おいしーい!



すでに「あーやっと買い物&ラッピングおわった!No more christmas shopping!」とか
フェイスブックなんかでつぶやいている周囲をよそに、



ぜんぜんクリスマスショッピングおわってまっせーん、
というイアンちゃんとhahiuであります。
去年なんか直前に風邪引いて最後のツメができずに
クリスマスすぎて年明けてからプレゼントを渡し終えたしなあ、、





プレゼントにはいつも自分でカード作ったり、手作りのものを入れるのですが、
家にこもってばかりじゃ
なんかクリエイティブなアイデアも湧いて来なさそう。
ちょっとは街にくりださなきゃ〜という思いで外に出て(さむい。。。うう)
前々からこういうの、と目をつけていたイアン用のプレゼントを買いにいきました。


外は寒いからM&Sにそそくさと入ってみると
クリスマス仕様なものでいっぱい。

いかにもなクリスマスの飾り物的な鉢植えももちろん素敵だし、


王道とちょっと外れたラインもかわいい、
白の可憐な花がいっぱいのヘザー。


ショートブレッドもクリスマス仕様の缶。
これかわいいなー。缶がほしい笑。


イアンへのプレゼント購入も完了。
あとはイアンが欲しいというニット帽子を編むのと、
イアンといっしょにパパママへのプレゼントを買って、カードを書く、かな。
(ぜったい直前になるだろうなあ、、、w)



あ、カードといえば。
結婚式でお祝いを頂いたひとたちへのThanks card、




まだ、全部つくってましぇーん、、、
結婚式の直後バタバタがおわったと思ったら
腰いためたり仕事辞めたり、すっかりカード作りへの意気が下がっておりました。。

このままではクリスマスカードより遅くなってしまう!
ていうか、すでにもう何通かクリスマスカードを受けとってさえいる!w



そんなわけで、
まずはワンダーブラスのメンバー宛てから作り始め、、、
(練習で会った時直で渡せるからw)

最初は色鉛筆で淡く色づけしようと思ってたんだけど、
薄いピンクの台紙を買っちゃったので上手く色が出ず、、、
マスキングテープでやってみることにしました。

マスキングテープ、種類も殆どなくてかつ単価がめちゃ高いし
これだけしか手元にないんですけどね!



それでもやっぱり紙のテープはいいやね〜
薄くて、ちょっと透け感があるので、ぺっと貼ったものが
まるで印刷してあるみたいに見えます。
Madさんを見習って、来年の一時帰国ではマスキングテープを買い込むことにしよう笑。

ほぼ日のサイトでイラストレーターの福田さんのマスキングテープ作品見て以来
欲しいと思ってたのに去年帰国したときはすっかり忘れてたんよねえ〜。。
それに、お気に入りのパイロットのペンG-TEC-C4もまとめ買いしてくる!
イギリスで売ってる値段の高いこと、、、うっうっ、、、




なにはともあれ、今は
カード作りをせっせとがんばります。。





4 comments:

  1. テープかわいい!
    あんだけ買ったにもかかわらず、見たことないかわいい柄を見つけると、また欲しくなる…。
    でもやっぱりこっちでは買えない貧乏性の私です…。
    缶もかわいい! 私もただいま、大き目の四角い缶探し中。
    あのテープコレクションを入れるためです。ふふっ。
    かわいくて大きくなヴィンテージを探してるんだけど、ないもんですねえ。

    ReplyDelete
  2. ホントですよ、madさん沢山持ってるじゃないですかあ〜笑。
    でもわかります、こういうのは際限なく欲しいですよね!

    ネットで検索してたんですけど
    種類はそう多くないけどeBayで安めに出品してるのもありますねえ。
    ちょっとかおうかなあ。。

    ReplyDelete
  3. パイロットのペン、私もお気に入り!
    いつも日本でまとめ買いしています。
    日本の文房具は、優秀だよね~。
    あと、包丁:)

    ReplyDelete
  4. 日本ではあんなに安く買えると思うと手がのびないですが、
    前回帰った時は買いだめしなかったので最近1本買ってしまいました。。

    包丁、最初はホント苦労して
    日本から送る段ボールに入れとくんだったと後悔しましたけど
    今や慣れてしまいました。。。

    ReplyDelete