Pages

Thursday 8 December 2011

ぼーっと。。。

人気ブログランキング

ここのところ、イギリスもぐっと冷えるので
暖かい煮込み料理を作るわたし。。

きのうの晩ご飯はクラムチャウダー。

普通のスーパーには魚介類のセレクションが乏しくて
貝はなぜか酢漬けの瓶詰めしかないから
せっせと家から30分くらい歩いてカーディフマーケットまで買いにいってきましたよ。。


でも新鮮な貝で作ったクラムチャウダーはおいしかった!
街まで行った甲斐があったぜ。。。



イアンはクラムチャウダーを食べた事無いよって言うから
あれ?クラムチャウダーってどこの料理??とググったら、実はアメリカ発祥。
なんだ、そうなんだ。。。




先週半ばから、ぷつっと糸が切れたみたいになって
職探しが停滞。

ほんとーに全然だめ、、、。
11月の半ばからいくつかCV出したり
翻訳の仕事にアプライしてみたり

ひとっことも返事だってきやしないんだもの。






ひとしきり落ち込んで、何日かどんよりした気分で覆われた後は
カード作りなんかしたり、ちょこちょこ編み物して
楽しいと思える事、好奇心が赴くままに向っていって
物作りをしたらまた少し元気になってきたので

来週からまた、収入を得る方法について考えていこう。





結婚のお祝いへのお礼カードは20枚ほどつくって、
編み物はまだまだ有り余るターコイズブルーの糸で細くて長いマフラーを製作中。

編み物も、編むのが早くなったよなあ。。。
(いびつさは無視するとして)

そりゃ毎日やってたら上達もするやね!w





今週テンションあがったことの1つは
今度の合唱コンサートでやる演目の1つがハンデルのFour coronation anthemsで、
これの一番最初の曲が、、、、


Young Victoriaの戴冠式のシーンでも使われていた、
あの'Zadok the priest'!やったー!!
これをソプラノで歌うのね!ひゃほー!





あ、もう一つ嬉しかったのは、
イアンが昨日インディーズバンドのInc.Aの練習に行った後、
「Inc.Aの皆が、
 『hahiuにメンバーの写真を撮ってもらったらどうか』
 って言ってるんだけどどう?」

と言うではないですか。
撮る!やる!きゃほー!




ま、別に仕事としてやるわけじゃないし、
撮ってみても採用されるとは限らないから浮かれるほどのことじゃないけど、、

でもほら、
そういう風にいってくれるのは
私の写真を知ってるフランやマット(彼らもInc.Aで活動中)が
「hahiuの写真はすてきだよ」って私に言ってくれたみたいに、
他のバンドメンバーにも言ってくれたってことだからね。



本当にやることになったら
がんばりたいな。


No comments:

Post a Comment