Pages

Thursday 15 December 2011

うっへへ、、、



小さな小包。。。
こ、これはもしや、、、!



手のひらサイズ。同じく片手サイズのthe borrowersの本がそれを物語っております笑。




きゃほー、とどきましたマスキングテープ!
やっぱり日本のマスキングテープはかわいいであります!
ジョンルイスとかこっちの文具店で売ってたうしろの3つを合わせると
結構ふえましたねー。

それでもまだ、パステルカラーの模様無しのとかを
一揃え欲しいとか思っちゃってるけど、、、笑。



和紋だってもっと欲しいけど
とりあえずダントツで好きな麻の葉だけにしときました。
バラで売ってれば矢がすりの紫も欲しいけど!w


これでクリスマスカードを作るぞーうおー。
イアンの居ない時にやらないとだな。。。






話題かわって、
イギリスに何年も住んでても
意外にストーリーブックで読書が中々楽しめるようにならなかった件。
(専門書は別。これならスキミングもできる)



Sound bitesみたいな
短いエッセイ記事を集めたのも(内容もシニカルで面白かった)読みやすかったけど、
もうちょっとで読み終わるthe borrowersはやっぱり子どもが読める本なのでさらに読みやすいし、
あわわ、この先どうなるの的展開もあるのでわーっと読んじゃう。
150ページちょっとっていう文量も一気によむぞ!て思えるしね。


何より、今この児童文学の魅力に今更ながらハマりつつあるので
ここは素直に従って、次に読むのはこれにします!

サッカレイのThe rose and the ring、
バラとゆびわ!なんてメルヘンなタイトル!

手に取って愛しくなる本がやっぱり欲しいので、
アマゾンで装丁や挿絵をチェックしつつ
中古本(写真を見る限り20年くらいは昔っぽい)を注文。
日本語版では岩波少年文庫の装丁がすてきなので、今度の帰国で探したいな。

ああ、届くのがたのしみだなあ。。




No comments:

Post a Comment