Pages

Saturday 24 December 2011

ポーカーナイト

人気ブログランキング


イブイブにイアン実家入りして
最近チャリティショップで購入したポーカーのセットを持って行ったので
夜にはさっそくポーカー。







ヒューを呼んでパーティーした日の前日、
ポーカー知らないなら練習しとく?といわれ
やっぱり帽子被ってやってたんですが、、

ふたりだけでやってると、
ちょっとルールが飲み込みにくいな。。


私たちが買ったポーカーセットは「テキサスホールデム」というゲーム用。
イアンも細かいルールまで覚えていなかったりして

私同様、ポーカーが初めてのイアンパパ&ママが
わーわー言うのを一生懸命イアンがなだめながら
1時間くらいはゲームし続けたのでした。。。



いや、この「わーわー」のすごかったこと笑。
そんなに熱くならんでも、、、。


新しいことがすっと頭に入らないイライラで混乱してわーわー言うママンと、
少しでも疑問が出てくるとその場ではっきりさせないと嫌でわーわー言うパパン。
どっちもわーわー言うから大変!



それしてもね、
ママンはすごいですよ。
そんだけルールが全然わかってないのに
それでもガンガン勝ち続けるの!

最終ゲームでもうコイン残ってても仕方ないから
私もイアンも全部賭けます!って出しちゃったので
そこで勝利を収めたパパンが優勝したけど
買った回数はママンがダントツ。
(ま、パパンが美しく有終の美を収めて家族的には丸くおさまった感あり笑)


イアンは
「あー頭がいたいわ〜」とつぶやいておりました。
よしよし。




イブの今日は
24日でもしっかり開いているホテルのスポーツジムへ行って
パパママの日課のスイミングにお付き合いしてきます。

で、また夜にポーカーかな。。。w
ママンもルールを飲み込みつつあるので
今晩はきっと大丈夫でしょう!


2 comments:

  1. いひひ、家族でゲーム楽しいよね♪
    弱いくせに負けず嫌いな私はbad loserとしてみんなから恐れられているよ。
    今年は勝つ!!!

    ReplyDelete
  2. 昨日の晩はみんなルールになれて
    なごやかにゲームが進行しました笑。

    でも不思議なくらいママンは勝てなくて
    おとといのは「ザ・ビギナーズラック」だったことが証明されました。。

    ReplyDelete