Pages

Saturday 30 June 2012

どっち?

人気ブログランキング


どちらを読むべきか。。。





どっちも素敵な装丁なので
読書中ずっと手に取るたび嬉しくなる本にはちがいないけど、
右のEmma、手にしてみると意外と分厚くて、ちょっとした辞書レベル。


うーん、20世紀以降に書かれたものなら
そろそろ4、500ページの本にチャレンジしてもいいかなあと思うけど、
19世紀初めの小説はかなり言葉遣い、言い回しが違うので
1時間読書しても10ページちょっとしか読めないこともあります。






というわけで、
ここは一つ薄い方で手を打とうと思います笑。

エマ読み始めたら確実に7月ずっとエマで終わっちゃう笑。
同じ作者の文章を読んで言い回しや単語に慣れるのもいいけど

そろそろ20世紀以降の作品をサクサク読んでみたいしね。




涼しく過ぎて行くイギリスの夏、ひきつづき読書ですごしてます。
(ジョギングもしてるよ!笑)




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment