Pages

Friday 22 June 2012

じょんパパの日

人気ブログランキング


父の日の翌日の月曜日は
イアンのお父さんジョンのお誕生日。


父の日と連続してたから
プレゼントもカードもささやかながらも
お誕生日と父の日の2つずつ用意。

とりあえず何となくの見た目を整えるくらいなら
私も本屋さん勤めでアホほどラッピングした経験から一応やれるので
CDとワインをせっせと包んでみました。


まあ、2時間後には遠慮なくバリバリのビリビリに破られたけどね!
いいの!ラッピングすること自体が好きだから!(強がり)





うちの近所の中華に
ジョン&アンとイアン、わたし、それから
イアンのお姉さんリジーと赤ちゃんリディアで食べに行ってきました。
(リディアは持ってきたきゅうりで遊んでるだけでしたがw)


帰ってきたら
お腹いっぱいながらもケーキたいむ!
ろうそくに火をつけますよー。




そしてみんなで
ジョンにお誕生日おめでと〜と歌いながら
イアンがケーキを持って行くと、、

この直後にじょんパパ、いきなりフー!って消しちゃった!
まだ歌い終わってないよ〜パパン。。。


誰も吹き消しているところの写真を撮れなかったので笑、
気を取り直して、もう一度!
(ろうそくにもう一回火をつけましたw)


ふうううー!


イアンママもちゃんと今度は写真が撮れて一件落着。
ケーキを小さくカットしてちょっとずつ食べ、
後はうちに置いてってくれました、わーい♪




リディアちゃんは、
その間ずっとキャプテン・カラマリと蜜月。
キャプテンと遊んでいたら、パパからの電話で携帯に反応するリディア。

カラマリって、もしやあの
イカリング?と思って聞いたら当たり。

でもこのぬいぐるみ、イカっていうよりタコやん。。。?

ま、とにかく
みんなで何故かキャプテン・カラマリと呼んでいるのです。





日本の実家では
こういうお誕生日やらなんやらのお祝いって
子どものときだけしかやらなかった淡白家族なので

今度ママンが荷物を送ってあげると言ってくれていることだし
届いたらお返しにガーデニングの雑誌でも送ってあげようかな、、
なんて思った月曜の夜なのでした。



No comments:

Post a Comment