Pages

Friday 8 June 2012

deep fried xx

人気ブログランキング


温度調節するようなフライヤーもないし
油の処理にも困るし、ということで滅多に揚げ物をしないけど
日本の唐揚げとかコロッケとか




ときどき、もの凄く食べたいですよねえ、、






どどーん。
しっかり塩こしょう、しょうが、にんにくで下味をつけ、
卵、片栗粉、醤油を混ぜたもので衣をつくって揚げました。

もも肉のからあげ、さいこー♥




そして、
この間イアンちゃんがマッシュポテトを大量に作ったので
翌日はそれにパン粉つけて揚げてコロッケ。

これは、、、ちょっと揚げすぎたけど、、、

二度揚げするときに
温度を上げすぎたらしくあっという間に焦げましたが、、、
ま、これはこれで美味しかったので良し。




これ、両方ともイアンがおうちに居ない時に作ったものだったので
滅多にしない揚げ物おかずなのに食べられないのはかわいそうかな、と
イアンちゃんのためにも
それぞれちょっとずつ残しておきました。



あと1回くらい揚げ物してもよさそうだし、
今度はイアンちゃんといっしょの晩ご飯で唐揚げつくってあげようっと。



2 comments:

  1. 分かります!!
    日本やとロー○ンに行って、
    某からあげくんを買えばいいけど、
    そんなわけ行かないからなぁ・・・。

    あかん・・食べたくなってきた・・・汗

    ReplyDelete
  2. >ханямаさん
    あーからあげくん!たべたーい笑。
    いいですよねーあのちょっと食べたいっていう時のベストサイズといい
    いろんな味といい、さすが日本。。

    ReplyDelete