Pages

Friday 29 June 2012

やりたい事を

人気ブログランキング



やりたいことを楽しんでね、と
イアンちゃんは出がけに言いました。
予定では、、、
またお仕事しているか、もしくは
来週からお仕事の予定が立っているくらいの予定でしたが、


なんだかなあ。
6月終わる前に仕事が再開するらしかったのに
連絡がいっこうに来やしないので
さすがにもう暇すぎる。


さいしょのうちは今のうちに〜って読書に勤しむだけとか
バースに出掛けてみるとか、
お漬け物つくってみよう、ドライフルーツのブランデー漬け作ろうかな、とか
楽しんでいたわけですが、長くなってくるにつれ働いていないって何か不毛な気分がして
何か予定を思いついてもあんまりわくわくしない。


やりたいことを見つけても心があんまり弾まないっていうか、
こんなことやってていいのかしらって感じで心から楽しんでない。








そんなわけで何かして働こう!と
多少ながら原稿料が貰えるオンラインマガジンの仕事を
結婚以来久々に1つやって、
また夏の間のテーマも教えて頂いたので
それに沿って記事に下調べになりそうな地元フリーマガジンを探しに
近所のカフェでお茶がてら色々掴んで読みあさってみたり。




少しは何かした感があるかも。












あ、今日見たフリーペーパーに載ってた映画レビュー、
Moonrise Kingdom。

み、観たいー!なにこのかわゆさ!
The Darjeeling Limitedの監督Wes Andersonの映画。
あれはちょっと私としては入り辛い印象だったけど、
この映画のヴィンテージファッションといい、トレイラーに登場してる
家のドアとか家具とかいちいち可愛いし、
萌え要素が多すぎる!


でもカーディフじゃ今のところやってないなあ。
もう少し経ったら上映してくれるかしら。





なんてイアンちゃんとちょっとお喋りしてたら普通の気分だったけど
晩ご飯を早めに食べるや否や、
イアンは隣町でバンド演奏のため出掛けて行って
一人の時間になると何か将来のためになりそうなことをしなきゃ、
と気分ばかり焦ってダメダメですわー。

月曜までに特に連絡なかったら
博物館のボランティア仕事とかパートタイムの仕事とかガンガン探そう。
はたらくぞー、おー。




No comments:

Post a Comment