Pages

Wednesday 6 June 2012

Jubilee weekend, sort of.

人気ブログランキング


イギリスは
エリザベス女王の即位60周年を盛大にお祝いする
ダイアモンドジュビリーの連休でした。



なんでしょうね、
それらしいこと殆どせずに終わった様な?






家の通りは車通りの激しい、お店がたくさん並ぶところなので
道を閉鎖してのストリートパーティー(全国でたくさん行われたらしい)も無かったし、


一応、日曜日の船の祭典を中継する特設モニターの会場で
いろいろ食べ物のお店も並ぶと聞いて行ってみたものの
申し訳程度すぎたし、雨もちらついて寒いし、、、で、結局パブ行って
ご飯食べながら中継見てたんだけど
ひょんな事から近くの席に居たおじさんに因縁つけられたりして。
そのあとまっすぐお家に帰ったらイアンはそのことで凹んでたし。
(おじさんが理不尽で下品な言葉使いだったのに
腹を立てるのではなく一人静かに傷つくというのがイアンなんだよね。。)






ま、それはさておき、
日曜から一連の催しつづきの中、私のまわりにあったジュビリー的なものといえば、


こんなイアンちゃんの記念撮影とか笑
愛国的ふぁっしょん?






それから、
イアンママが作って来てくれたすてきなロックケーキ。
パパママのご近所ではストリートパーティがあって、これを作ったらしい。いいなー。

なんにもジュビリーらしいことしてないから記念にこの札も貰いました笑。



あとは、昨日の朝からの
St Paul Cathedralでの式典はずーっと見てました。
ファンファーレ(一人、ちょっと音が割れて失敗してた笑)や合唱、
オケの演奏もすてきだったし聖職者たちの衣装も豪華絢爛で見た甲斐があった〜。


こういうのはもう何度も見れるものじゃないもんね!





ま、、、日本にいるみなさんの期待にそえるような
「イギリス的」なものは何一つないいつもの我がブログでありました、、でへ。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment