Pages

Wednesday 20 June 2012

朝ご飯をすてきなプレートで

人気ブログランキング


これで朝ご飯を食べたいなと思う、
とっても上品で、すてきなプレート。




別の用事でアンティークショップを訪ねたら
一つ欲しいなあと思っていたBurleighのアジアティックフェザンツのプレート発見!


4枚あったけどかなり汚れがひどいのも合って
ちょっとやそっとじゃ落ちないかもしれないし、、、
と2枚だけ買って持って帰ってきました。






1枚は汚れも比較的少なく洗ったら大丈夫、て感じだったけど
もう一つは少し苦労しそう、、。








アンティークのお皿でもきれいなものはきれいだし、
このお皿たちは随分埃まみれで放っておかれてたんだろうなあ。。
この機会に陶器のConservation cleaningでも勉強しておくか、なんて
自分の大学の専門分野について思い返したりして。
(私の修論は日本で漆、イギリスでは巡り巡ってシルバーの話でしたけど、、)








ホントはマグカップも欲しい、、
けどマグはもう十分すぎるほどあるから
買ったらどこに置くつもり!?って言われそうなので我慢します笑。














は、そうそう!
話題はまったく変わるのですがイアンちゃんのバンドの話。
イギリス夏のビッグフェスの1つ、グリーンマンフェスティバルに出るバンドの
選出投票が今行われていて、Inc.Aも参加中!


*良かったら投票してね!*


ここをクリックするとInc.Aへの投票ページに飛びます!
右側にあるフェイスブックのLikeを押すと投票完了するので
投票前にフェイスブックにログインしてくださいね^^








人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment