Pages

Wednesday 27 June 2012

本棚

人気ブログランキング


ちゃんとした本棚はこれしかないので
それほど大量の本は今は持っていないけど、
これはこれで、我が家のちいさな図書館。





DVDとCD用の棚も高さ1m、横幅80センチくらいであるけど
イアンはCDをちょこちょこ買ってるので
(慎重に安く買えるものだけを選びながらも)1月に2枚くらいは増えていて
すでに飽和状態なのでイアン実家に保護したりしています笑。




本も基本的にはそうだな、、
実家のイアンの部屋の方が子どもの頃からの蔵書だけでもっとあるし、
パパママやイアンのお兄さん、お姉さんが置いてった本も含めたら
ローカル図書館の1つも開けそうな勢いだ笑。








いつかお家を持てたら
それくらい本も持ちたいな〜。


そのためにも、もっと本が沢山読めるように
読書のスピードも、語彙も磨きをかけねば、と思いながら
最近読んで来た本を重ねてみる。。



こうするとまだまだ、て感じだけど積み上げたら12、3センチにはなったなあ。
あ、これにあとはアレックス・カプラノスのサウンドバイトも追加。
見当たらないから、本棚整理した時にチャリティショップに持って行っちゃったかな?



さて、次は何を読もう。



もうしばらくの間、
引き続き古い文章に親しんで単語や言い回しに慣れておこうかなあとも思うし
もっと現代的な本もせっかく早く読めるようになってきたから読みたいし、、

迷う所です。
嬉しい悩みだ。。。ふっふ。






人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment