Pages

Monday 25 June 2012

週末の予定

人気ブログランキング


私は現在おしごとお休み中(たぶん、もうすぐ再開、、、)なので
週末の予定なんて特に考えなかったのですが、
イアンちゃんにとっては久々に何もしなくていい週末!




なにしたいー?なんて嬉しそう。








しかし、この場合の「何か」はおうちか、
おうちから1キロも離れない範囲でやることが暗黙の了解的な、、、笑。










第一弾はずっと約束してた土曜日のカルボナーラ、
それからイギリスの日曜と言えば、のサンデーロースト!





こんがり焼けましたよぉ〜おほほ。




ハチミツがけパースニップと、ソーセージもロースとして、
マッシュドポテト、ゆでたニンジンとグリンピースが付け合わせ。








チキンから出た油は少しグレービーソースに使って、
残りはまたスープやピラフに!楽しみ^^
むしろ定番のロースト料理よりこっちの方がいつもと違う旨味を料理に使えるので
もっと楽しみだったりして。。
















それから、今週始めた新しいこと!
体力の低下が著しいので風邪をひいては長引く今日この頃。
やっぱり何か運動しなきゃ!とおもってストレッチを1週間ばかりやっています。
二人でジョギングもしようか?ともずっと言ってたので
私が数日ストレッチを続けたあと、日曜についにジョギング決行しました。




20分も走ったら私だけ一人へとへとでしたけど、、、
足は直後にちゃんとストレッチして筋肉痛も無かったのに
盲点だった腕がただいま絶賛筋肉痛!


腕を直角に曲げて腰のそばに構えてるだけで筋肉痛になるものなのネ。。。








今の時点だと60代のイアンのパパママの方が余裕で体力ありそうなので
(ふたりは毎日プールに泳ぎにいき、夏は登山をする)
私もがんばりまっす、、、




いや、登山はしないけど!








人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment