Pages

Monday 4 June 2012

1920's

人気ブログランキング






1920年代の小振りのボウル。
うちにはボウルが不足してるしね!と言い訳しながらお会計しに行ったら
10ポンドのシールがついてたのに「これ4ポンドなんだよー」って笑。




値段が下がる分には文句ありませんとも!w
ボウル一つにしちゃ高いなあとは思ってたんだよ。。






手描きの絵付けだし
5、60年代よりは古そうかな、と思ってたら
お店の人が1920年代なんだよ、と教えてくれました^^
思ったより古かったワイ。。





これを買ったときは
近くのチャリティショップで古い本を買った直後で
わたしのトートバッグから本がちらっと見えたお店のおじさんが
「へえ古い本いいねえ、僕もこういうの大好きなんだ」と
ちょっと話に花が咲きました。


私の本を手に取って嬉しそうに眺めているものだから、
おじさんの古いものへの溢れんばかりの愛が感じられて笑
いいお店へ買いに行ったなあなんて余計に気分も嬉しくなったのでした。








現在、ボウルは私のシリアル用で使ってます。
そのうち丼ご飯とかやっちゃおうかな!








人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment