Pages

Saturday 10 March 2012

Weekend Randoms

人気ブログランキング



またpicasaで写真を加工してみたらば、
ちょっと「かもめ食堂」風。。。(映画にお好み焼きは出ないがw)
Saoriさんのブログ、イギリス*エニッキで悩ましいほどに美味しそうなお好み焼きに刺激され
たまらずおたふくソースその他を買いにいきました!笑

大阪の方が詳しくレシピを書いてるのをネットで見つけ、
教えの通りにキャベツ焼きってくらいのレベルでキャベツを入れ、
小麦粉と山芋パウダー(ヤム芋の粉で代用)は合わせても50g程度だったので
崩れやすくて大変。ひっくり返すときに半分に割れた。。

翌日は100gくらいまで増やしてお昼用にもう一度つくりましたョ。。





土曜は近所にオープンマーケットが出る日なので
久しぶりに行ってみたくなって散歩がてらにてくてく。
お肉屋さんのストールの前を通りながら「またリスの肉うってるのかなあ」なんて言ってたら
今日はウサギ肉が並んでいる、、、!!

ウサギ、、おいしいのだらうか。
こういうマーケットにはこう言う「ゲーム」と呼ばれるお肉が売ってるけど
イギリスではスーパーでウサギの肉がごろごろ並んでるってこともないので
イアンもウサギは食べた事がないらしい。

そういうわけで「明日キャセロールにしてみちゃう!?」と購入!
果たしてどうなるのでせうか!待て次号!



そんな写真を載せづらいウサギ肉とは別に、
こんなものも、併設のクラフトマーケットにて購入。
うふふ、これ、何かわかるでしょうか。。。

蜂の巣で出来たろうそく!
もともと蜜蝋は働き蜂の分泌する蝋でできた巣を精製してつくるそうですが、
これ、、、巣そのまんまやんね。

クリスマスキャンドルだよ、とお店のおじさんは言ってましたが
香りがいいうちに試したいな♪






それから、
午後は、ラグビー6カ国対抗を見にパブへ。
今日の試合は対イタリア〜
大学院に居たときからの馴染みのパブ、Pen and Wig。
昔は法曹関係者(モーツアルトみたいなかつらを被る)が集ったからそんな名前なのだそうです。

今日は、ケルトというエールを飲みながら観戦!



みんな愛するウェールズを真剣に応援。うぇーーーるず!


イタリアは6カ国でいちばん弱いし
(何しろイタリアはキャプテン自ら試合前に「うちは負けるから、、」と発言。ええんかそれでw)
そのイタリア相手にちょっと精彩に欠ける印象ではあったけど、
とりあえず、勝ちは勝ち!後はフランスに勝てばウェールズ優勝!

来週もパブ観戦にでかけることになりそうです笑。



No comments:

Post a Comment