Pages

Monday 12 March 2012

春ですよ、夏じゃなくて!

人気ブログランキング


春、、、、来てますねえ。
えげれす人はすぐ「夏が来るって感じだね!」と春をすっとばしたがりますが。
(3月に天気が良くなってきてる、というタイミングで言うんだから毎度びっくりですワ)

クリスマスにイアンの方の親戚から頂いたお花の苗が
ぐんぐん育って大きなつぼみをつけたと思ったら、
そこから左のからは3つ、右のからは4つのつぼみがでてきてだんだん花を咲かせ始めました。

ひょえー。



日当りが悪かった方がまだつぼみ、、、鉢を反対に置き換えてみるか、、、




右の小さい鉢は去年のバレンタインにイアンがくれたものなのですが、
一度花がすっかり枯れてからは全然花をつけませんでした。
ま、緑の葉っぱが元気なだけでもいいかあ、と思って水やりだけせっせと毎日。




そうしたら、、、



つ、ついに!
クララが立ったー!


じゃなくて笑、
お花が咲いたー!やった〜ばんざーい!

前は黄色い花だったけど
今回はこんな紫の花がつきました。かわいい^^




週末は曇りがちになってすこーし気温が下がるみたいですが
平均的には気温も上がっていて
コートもうそろそろいいかなあ、なんて感じです。

No comments:

Post a Comment