Pages

Friday 23 March 2012

自分にとって上質なもの



可愛いからジャムが無くなったら洗って何かに使おう、と思っていたボンヌママンのジャム瓶。
しばらく空き瓶のままだったんだけど、
カントリーリビングなんかの雑誌を眺めてたらふっと思いついた。

イアンママが前にくれた、お家の庭で取れたベイリーフ。
枝に突いたまま袋に入れてずっと戸棚に入ってたけど、
葉っぱを枝から取ってこれに入れちゃおう。




蓋の赤のチェック柄。
ありふれたシンプルなものなのに可愛くて、
見飽きるってことがない。
こういうのも上質ってことかなあ。

この前ツイッターでフォローしてる暮らしのヒント集botのつぶやきで
自分にとっての上質なものを見つけて育ててあげようっていうのを見て、
そんなことを思ってみたり。




やっと見つけた
イメージ通りの濃紺トレンチもそうかしら。
テカテカとした光沢がなく、
布はうす過ぎず、厚すぎず、、、でもしっかりとした感じ。
カチっとしてるけど少しだけフェミニン要素。

とか、実はいろいろ求めていたものがあって、
自分としてはかなり高水準で要求を満たしていると思っています、ふふふ♪


実はZARAの子ども用だけど、
デザインも大人用と見劣りしなくて縫製や布の質は安っぽくなく、
ここでは張り切って子供用が買えます笑。
しかも、子ども服はタックスかからないしねw


観光インフォメーションセンターに置いてたダフォディルのブローチも買って
(チャリティだったので1ポンドくらい入れてきた)
襟のはしにつけて、まさにイメージどおり。


明日はお休みだし、
上質なものが見つかり易くなるように、
自分の見つけた上質なものを育てられるように、





部屋のお片づけしますか、、、、笑。
ええ、その必要性にはうっすら気づいてはいるの、、、。



4 comments:

  1. 私もやってますよー! ボンヌママン、せっせと食べてます。(笑)
    塩、砂糖、わかめ、ゴマ、チリ、ベイリーフ…だいたいみんなボンヌママンのビンに。
    緑のコンポートのおっきいやつも、紅茶入れにしてます。かわいーですよねー。ボンヌママンのレシピブックにいろいろ空き瓶使いのアイデアがあって、どれもかわいかったです!

    ReplyDelete
  2. うっわ~濃紺トレンチかわいい!
    私も紺色だいすきです☆黒より顔うつりが良い気もするし、ボーダー好きとしては紺・赤・白トリコロールカラーは永遠のトキメキコンビネーションですし・・・笑
    子供服サイズが入るなんてHahiuさんうらやましい~!

    ReplyDelete
  3. >madさん
    ボンヌママンのレシピブックなんてあるんですね!
    空き瓶の使い方アイデア載ってるなんていいなあ。
    ラズベリージャムをごっそり一気にブラウニー作るときつかったので、
    またひと瓶、近々空になりそうなので使い道をうきうき考えます!

    ReplyDelete
  4. >Mayaさん
    ありがとうございます〜リーズナブルに理想的な濃紺トレンチが見つかって
    ホクホク気分です^^
    子どもサイズっていってもね、こっちの子どもは大きいですからね!
    それに12〜13歳用だと身長設定が164cmとかまでOKになってて
    日本人女性はだいたい余裕で着れますよ!
    芋国ではどうかわからんですが、イギリス人(特に女子)はヨーロッパ一のデブ認定受けてますしね〜
    子どもでも12、3歳になったら立派に肥満体型の子もいてますわ、、、w

    ReplyDelete