Pages

Sunday 11 March 2012

ラビットキャセロールに挑戦!

人気ブログランキング


見よ、人生初のうさぎ肉に挑むイアンちゃんの勇姿を!!笑
Look, Ian is cooking rabbit rabbit rabbit!!


昨日のブログに書いた通り、
マーケットで初めてうさぎ肉を買ってみた我ら夫婦。
うさぎ肉を買うのも初めてなら食べるのも二人揃って初めて。


二人で頑張ってお肉を切り取って
(レシピでは骨付きでそのまま入れるみたいだったけど)
ガーリックをうーんと効かせ
煮込む煮込む。。。。
驚いた事にニンニクを2つ丸々使うレシピだった。。2カケじゃなくて2つ!w
そして量が少し減ってきた頃にダブルクリームを怒濤のいきおいで投入!
コレも尋常でない量であった、、恐るべしクリーミーキャセロール。




と、イアンちゃんがキャセロールを大体やってくれてる間に
わたくし、ラズベリージャムいりのブラウニーを焼き上げ。
うちには平たい耐熱容器がないんだよなあ、、
パウンドケーキみたいな容器なので生地が分厚くて、
通常の焼き時間だと底の方はまだまだ焼けてなかった〜。

で、オーブンに出戻りしました。。




そんなブラウニーをよそに、
ラビットキャセロールは完成〜♪
写真が微妙なのは、、半分食べてから撮ったからですっ!w

さすが2個丸々ガーリックと半端ないダブルクリームを注いだだけはあるね!
(カロリーについては考慮いたしません)



我が家では今日、
この超ヨーロピアンな煮込み料理を食べながら
ジブリのとなりの山田くんを見ました。

ゲラゲラわらって、でもなんかホロリ。
こういうのが幸せっていうものかなあ、とかしみじみ考えちゃうような、、



イアンちゃんは相変わらず
時々理由もなくどーんと落ち込むし、
私はどうしていいか分からなくなって一緒に沈んだりするけど
それでも一緒にいるのがいい。
ほどよく「しゃーないわ」って思いながら「適当」に頑張って、
しあわせになりたいものです。



No comments:

Post a Comment