Pages

Sunday 25 March 2012

今週末も晴れ、お外ランチ。



今週末も、見事に晴れ渡って
何だかちょっと暑いなってくらいに温度も急にあがってきたので
これは外ランチに決定!

外ランチ=うちのバルコニーなんですけどね笑。



前日の残りの北欧風ミートボールとサラダに
いんげん豆のオイスターソース炒めも加えて

使い切りたかったナンブレッドといっしょにいただきまーす!

かなり無理矢理に1プレート料理w。




イアンのプレート。ナンブレッドが落っこちそうだw


私のプレート。

イアンはあんまりカフェに行きたがらないし
(私がすごく行きたいって言えば行ってくれるけど、頼んでわざわざ行くのもなんだし、、)
ああ、素敵なカフェへ行ってインスピレーションをいっぱい貰いたいなあなんて思っても
なかなか機会もない。。今、私も平日仕事だから特に(><)

カフェのテラス席にでも座った気分を演出、みたいな感じで
お皿も今日はこれにしよう!と選んでみました。
どっちもチャリティショップで買ったものだけど、なかなかいいじゃないの〜♪



そうそう、ランチのテーブルに載ってる鉢や大きなうつわ、
これは先週末にひきつづき、野菜やハーブをさらに数種類植えてみたもの。
ミーキン風の絵柄の鉢と、パイレックスの傷がいっぱいついたミキシングボウル。
「もったいなくない?ミキシングボウルで普通に使ってもいいんじゃない?」
と言われるとちょっと心が動くけども、、

こうしてバルコニーに置いてみたかったので、
とりあえずしばらくはプランターとして使ってみます^^


先週植えた水菜はこの週末のうちにどんどん芽が出始め、
今日数えた時には20も芽が出てました!
このまますくすく育ってくれますように、、、



2 comments:

  1. テラスかぁ・・・

    わたしは所謂レストランストリートに住んでて、
    最近はすんごい!! 道という道にテーブルと
    イスがズラーっと並んでて昼から夜から
    みなさん楽しんではります。

    でも、テラスやと道とは全然ちゃいますよねぇ~
    きっと。

    ReplyDelete
  2. うちもレストランとか小売店とかがずらっと並ぶストリートなんですが、
    歩道スペースが狭い(かつ車通りが多い)のでオープンスペースにテーブルや椅子が並ぶ光景はあまりないですねえ。
    代わりに裏庭の方にテーブル席を拡張してるお店はあるかも。。

    道に張り出したテーブル席も活気があっていいですね!

    ReplyDelete