Pages

Wednesday 28 March 2012

Recent Sewing Project

人気ブログランキング


ヴィンテージショップで買ってきたリボン。


おとといも同じお店でリボンを買ったのですが、
私ったら着ける位置間違えたままばっちり縫い付けてしまった。。。
がーん。



なんのお話かといいますと!

もうクリスマスの頃から(もしかしたらもっと前だったか?)
イアンママから頼まれていたことがありました。

私がアレコレたのしく作っているものだから、
お友達の誕生日でやる17世紀の仮装パーティーに使うための
ショールを作ってみないかと。

「簡単なのでいいのよ、
 基本的には大きな三角の布になってればいいんだから」


あ、でもno pressureよ、
断ったっていいんだから!とママンは言いましたが
それはそれで楽しそうなのでやってみることにしました。




自分のならもっとテキトーだけど、
人様のだもの、、、やっぱり刺繍でもしようかしら、とか
色々妄想したところに今のお仕事が入ったので
ま、それは却下(ママン、ごめんちゃい。。)

でも、時代衣装にかけるショールといったらレースつきよね!
これは絶対はずせない!



と、まず仕入れたのはこれ。
こまかいー!手仕事ラブ!なんて繊細で可愛いんでしょう。。


こっちを外側へつけるはずだったのに、
間違えて内側にしちゃった、どうしよう、、、。
レースだし、縫い直しのために糸をほどいてたら傷みそう。

(どっちにしても、このリボンは外側に着けるにはギリギリ足らない長さだったかも)


ええい、仕方ない、
これと合いそうなレースを買ってくるしか!

と、いちばん上の写真の長いリボンを買ってきて、
すでに出来上がっていた三角布の、端のはしへと縫い付け。
ふー緊張感がはしったぜ!


やっぱり外側にレースがついてるほうが後ろ姿が断然かわいい^^


今日しかやる時間がなかったのでちょっと焦りましたが、
無事、そこそこのものが出来上がりました。。。

ママンが喜んでくれますように。



No comments:

Post a Comment