Pages

Thursday 29 March 2012

What's your plan today?

人気ブログランキング

真上に向いて咲くなんて変、と昔、母と兄に言われたけど、私は美しいなあと毎年思う木蓮。。



イアンちゃんがよく聞く質問、
What's your plan today?
今日はなにするの?



私がオフの時で、
かつイアンは大学に行かないといけないとか、そんな時に。




実は私は大概特にプランを立てないので
ほんとはちょっぴりこの質問は苦手ですが、、、
(あれやりたい、ここに行きたい、とか考えるけど、プランとしてしまうと
どうにも自由が利かない気分になって、、、「用事」とかしなきゃ行けないことは別)




それでも、
やっぱり結婚して二人で暮らし始めたら
6時台にごはんを食べ、11時前に就寝準備完了のイアンにつられて
この時間にこれやっとこ、あれやっとこ、って
ぱぱぱっとやりたいことを振り分けておくようになったかなあ。


午後のはやいうちに
美味しそうなレシピをメモしてこの間買ったノートに貼付け、

それから博物館に、
イギリスの19−20世紀アートに影響を与えた人物としての
セザンヌの絵を見に行きたかったので、ちょっと彼の絵画や人生を下調べして


洗濯物を干してから
2時くらいに出発。
セザンヌと、前後の時代の作品群だけじっくりみて、
それから夕飯の買い物に行こう。

スーパーにない紫キャベツがマーケットならあるだろうし!



なーんて調子で。




紫キャベツは狙い通り、マーケットにありました。
マーケットで包んでくれるガサガサと音のする包み紙がすきだー。


あと、初めて買った生ソーセージ。
トラディショナルなイタリアンソーセージって名前だけど、
原産地はウェールズ、、、、

おいしいのだろうか。。。(疑いのまなざしで悩むこと数分)。





同じヨーロッパだもの、
なんちゃって日本食チェーン店とは違って
ちゃんとイタリア人がソーセージの製法を伝授しているはず!

と信じることにして笑、
初めての生ソーセージは紫キャベツと共にパスタの具材になりました。



イアンちゃんの腹時計にも間に合ったし、
就寝時間も11時頃で
翌日のしごとも元気に出勤できたし
(業界用語の翻訳に頭がきーっとなったけど、、)



わたし、プランができる子になったよ、おっかさん。。(そうか?)




明日の夕方からは
イアン実家に行ってイアンの兄夫婦、姉夫婦、めいっこたちと
月曜までにぎやかにわーい!とイースター休暇の始めを過ごす予定であります。

週末は天気が崩れて、ふつうの春っぽい気温に下がるそうなので
きっと遠出もせずにだらだらと過ごし、
ふたたびプランの出来ない子になるかも、ふへへ笑。



No comments:

Post a Comment