Pages

Monday 19 March 2012

いい週末だった?

人気ブログランキング

スコーンの型を買いたいけどなかなか見つからないのはなぜ、、、出来立てが美味しいので手作りがいちばん!


日曜も夕方にさしかかる頃、
「いい週末だった?」と聞かれて
改めてふっと考えるとうん、なかなか良かったんじゃない?なんて思ったり。


土曜はウェールズがラグビー6カ国対抗で優勝して
大盛り上がりで楽しかったし、
寒い中立ちっぱなしで観戦した疲れを癒すべくお家でまったりした後は
イアンの日本語クラスのお友達に招かれてSt Patrick Dayのパーティーへ。

聖パトリックはアイルランドの守護聖人なのでクローバーとギネスの飾り付け笑。

クッキーもクローバー。かわいい♪



折角、日本人の女の子たちが主賓に招かれて遊びにきてたのに
どうやって話しかけようとか考えてたらいつの間にか帰ってて残念。。
久しぶりに日本人の子に会ったからって緊張するって何なの、じぶん!!w




まあ、私たちも昼間の外出で体力消耗してたので
11時前にはお暇してぐーzzzzz.....




そして日曜。
すっくすく育ちまくったおかげでバランスが悪くなって
ズルッと傾いてしまったアマリリス。。土をもっと入れて支えてやる事にしました。
日当りが悪いと日にもっと当たろうと背丈が大きくなりすぎるんだっけ、、




で、近くのホームバーゲンズという雑貨やらお菓子やらガーデニングやら
その他日用品が低価格で売っているお店へいってコンポストを探しに行ったところ、


こ、
こんなものが、、、、!

下の名前リスト3番にご注目!mizuna・・・水菜があったんですー!!


最近、イギリスでも種が簡単に手に入ると知って
ちょくちょくありそうなところを覗いてたのに、
まさかこんな近所のガーデニング専門でもないチェーン店にあったとは、、、

諦めてネットで注文しかけたけど、待ってみて良かった!



というわけで早速、バルコニーで作業。
麻の袋のプランターも売ってたのでバルコニーに馴染んでいいかな?と思い買ってみた。



簡単な野菜の鉢植えキットも売ってたのでラディッシュを買ってみました。
サラダにつかえそうなものがすくすく育つといいなあ。



麻袋にはコンポストをがーっと入れて、
棒でがつがつ突いたり、土をひっくり返したりしながらほぐし、
水菜の種を蒔いてみました。

うちのバルコニーじゃ小さいし、
天気のいい日にここでくつろぐことを考えるとあんまり置けないけど
あと一つくらい麻袋を買ってきて青梗菜(6番のpak choiが青梗菜)植えようかな〜
あ、それともネットでニラの種が買えるサイト見つけたからニラ買おうかな?




いろいろアレコレしたいと思うのに
思ったほど出来なくて
時間の使い方が下手なんだろうか、と自分で自分にストレスかけたりするけど、
ぼうっとしたり、
思いついた日に思いついたことをやる、そんな休日もいいもの。。


No comments:

Post a Comment