Pages

Sunday 1 January 2012

新年にはじめたいこと

人気ブログランキング



9月くらいとかだったか、イアンがsigur rosのCDをみつけた〜と
上客となっている中古レコード屋さんで買ってきて以来
ちょっと興味がでていたsigur ros。

以前週末だけちょろっとイアン実家に遊びに行ったら
パパンが見せてくれたsigur rosのツアーDVD付属のフォトブック。

この写真が、
全部、すごーく素敵なんです。
殆どのページを写真に収めて、Mac画面で眺めてうっとりしてます。。

ビッグアーティストの突然のショーを他のことは何も考えないような表情で見つめる女の子。

きれいな横顔写真がすきなものでつい、、、笑。
(自分の横顔ラインのダメさに愕然とするので、よけいに憧れます)


こういう、
カメラ目線じゃない写真を撮るのがすきで、
アーティストの写真を撮る勉強!と思いつつこれもパシャリ。
いいかんじにボケてるんだよなあ、、、どうやって撮るんだろ。ISO800以上で撮る?撮影後いじるのかな?



ツアーDVDもちょっと見て、
いろいろ実験的な楽器を使ってみたりして面白そう!
と、ますます興味が湧いてきたので
もっとCDを集めたいな。



それに、1人が色んな楽器を弾きこなせるのを見て
私ももっと色々な楽器が人前で演奏できるレベルになりたいな〜という野望がでてきました!

弦楽器は長い事ちゃんとやってみたいと思い続けているし、
フルートかハーモニカあたりも手を出したい。。




あとですね、
イアンが買ってきたsigur rosのCDはTakkというやつなんですが
これが全編アイスランド語。

人口30万人ほどだけど文学者、音楽家を多く輩出というのを読んで
そりゃーアイスランド語で読めたら楽しそうじゃないかーなんて思考が始まり
折しも時は元旦、始めるには最高じゃないですか〜。



というわけでポチッとアマゾンで参考書注文したりして。




楽器も、
ワンダーブラスのジェニーAが参加してるフォークバンドで
イアンちゃんがちょっとヘルプでダブルベースを弾くことになり
とうとうイアン実家からダブルベースをうちへ持ってくる予定なので
まずはこれを習おうと!



去年の終わりから
いい感じに英語読書も習慣づいてきたし、
ウェールズ語もクラスを取り出して定期的に勉強して
すこしずつ語彙も増えてきたので

これらはこれらで、引き続き頑張ろうと思います。


今年も欲張りにいろいろやる、てことですね!へへ。



2 comments:

  1. hahiuさん、明けましておめでとうございます!hahiuさん、本当アンティーク似合いますわぁ。あとハーモニカもぴったり!
    うんうん、今年も欲張りにいきましょうね!私もやりたい事がありすぎて困っています。どうぞよろしくお願いします。ポチッ!

    ReplyDelete
  2. >ようこちゃん
    あけましておめでとう!
    あらアンティーク似合う?そう?うへへ〜。

    実家にフルートはあるんよねー送ってもらうか。。
    ハーモニカはイアンがちょっと興味もってるみたい。
    今年のお誕生日プレゼント候補かな!

    ほんとやりたいこと多くて困るねえ。
    こちらこそ今年もどうぞよろしく!

    ReplyDelete