Pages

Tuesday 3 January 2012

映画三昧、音楽三昧。

人気ブログランキング

風邪ひきクリスマス&正月のhahiuです。ども。

風邪っぽさは2、3日でどこかへいってしまいましたが
咳だけは相変わらず、、、
とくに大晦日の夜はひどくて
年越しをしてちょっとまったりしたあと
1時くらいに就寝。。。。を試みましたが


咳が続いて5時まで眠れず!ががーん。



昨日から日中の咳は減ってきて、治る兆しが
夜も時折むせ返って起きてしまう合間に寝る事ができました。
眠りが浅くてしんどかったけど、ずーっと咳してた日よりはマシ!




気分はそれなりに良くなったので
冒頭の写真、クリスマスプレゼントのキャサリン・ヘプバーンのDVDボックスセットから
Holidayを観ました。

うち、オードリー・ヘプバーンのDVDボックスセットもあるんよね。
ヘプバーン揃い、ぐふ。どっちもお気に入りです。




芯があって、軽やかで、
「奇麗なおひめさま」とは全然ちがう、キャサリン・ヘプバーンの演技、
とっても素敵です。ちょっとずつ他もみていこうっと。



イアンがLove filmという
オンラインストリームとDVDの貸し出しをするサービスに加入したので
年末から毎日何か観ています。


レンブラントの転落の半生を描いた「レンブラント」、
長い事カットされていたシーンが復元された1930年代の「フランケンシュタイン」
バスターキートンのサイレントフィルム「ジェネラル」、、、





音楽もなかなか良い幸先。

昨日、食品以外で今年初めてのお買い物をしに外出したのですが、
やっぱり風邪が続いてるので遠出をせずに
近所の中古レコード屋さんへ。

ここは数年前からイアンが懇意にしているお店なので
店主が彼のプロフィールをペラペラ喋れるくらいイアンのことを知っています笑。



で、今年度初の収穫!
5ポンドに値下がりしているのを3つまとめて買うと一つがタダに!

真ん中のCD、Sigur Rosです〜!うひひ。
ジャケットも素敵だとダウンロードして購入するんじゃなく
CDで買いたくなりますよね。



右のは
有名なジプシージャズのバンドで活動してた人だ、とイアンが手に取ったんですが
弦楽器への興味と、ジャケット写真が好みだったせいで購入!
あとはイアンの好きなパンクロックバンドのCDを合わせて割引購入せいりつ〜♪






そんなわけで本日はこれらを順番にかけて聴いているところ。
おんがくざんまーい!



そんなお正月あけ(そんな雰囲気ないけど)
新米夫婦であります。。


No comments:

Post a Comment