Pages

Thursday 5 January 2012

新年初の映画館

人気ブログランキング


イギリスの昨日、おとといの天気はひどかったです。。><
特におとといは全国的に大荒れで大木がなぎ倒されて道路が一時使えないとか
あちらこちらで起こった模様。

昨日はちょっと風もマシだったのと、
イアンの親友ヒューが車を出してくれると言う事で
歩けば片道1時間近くかかってしまうアートセンターの劇場で
Tinker tailor soldier spyを観てきました!(題名長いw)

緊迫の諜報部員たち。。。


去年の秋くらいには公開してたのに
私が捻挫して歩けなくなったりして見逃したんでした!
またやってくれて良かった〜♪

ちょっと英語が難しかったんですけどね、、冷戦中のスパイものだし。
しかも私ったらどんな話かは殆ど知らずに行っちゃって
(今回大好きなカンバーバッチ氏が出る事だけが重要だったw)
tinker-tailor-cumberbatch
かっこよかったなーBenedict Cumberbatch!笑(写真はガーディアン紙から)


映画を観ながら、あ、大体60年代後半〜70年代はじめ?とか
使われている食器を見て当たりをつけたり笑、
ハンガリーやらソビエトやらと出てきてようやく
冷戦中のイギリスであると理解。。。しゅみませーん!


原作を読むと同時に
もう少し歴史を勉強したいと思いマス!



ま、それはともかくとして、
実際にあったソ連との二重スパイの発覚を元にした小説の映画化で
イギリスMI6を舞台にベテラン諜報部員スマイリーと
その若き右腕ピーターが裏切り者に迫る展開、
ずっと息を飲んで見つめて、二時間楽しかった〜。

映像にちょろちょろノイズが入ってたのって演出かなあ。
まるで古い映像みたいに画質も全体的に荒っぽかったので
ほんとに60年とか70年代とかの映画みたいでした。




日本でも今年秋くらい公開かな?
ミステリー好きな方にぜひおすすめです。



2 comments:

  1. Dear hahiu さん
    覚えているかな?みきこです。
    昨年はちょっとの間だけどお仕事お世話になりました。
    今年があなたにとってSuccssfulな年であることを願っています。でもhahiuさんは趣味がいろいろ充実してるからいいなあ。オフィスではクリスマスホリデー明けダイエットにシャと二人でがんばっています。一日3回くらいスケール載るんだけど。じゃ、またxx

    ReplyDelete
  2. >みきこさん
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそお世話になりまして、、、
    また短期で今月日系の会社で働くかもしれないんですけど
    翻訳と聞いてたのに通訳らしくて私できるかしら、、、と心配中です。
    ってまだ面接してませんが!

    3回のっても体重は変わらないですよ〜笑。
    でもみきこさんにはベリーダンスがあるじゃないですか!
    (とシャロンが言ってました)
    あれ一回だけ生で見ましたが腰だけを動かしてるのが驚異的でした。。。

    みきこさんも良いお年を〜

    ReplyDelete