Pages

Wednesday 11 January 2012

つうやくデビュー

人気ブログランキング

どうも、
通訳のhahiuです。


なんつて。




いや、「なんつて」って言っても
本当に短期のお仕事でやってるんですけどね、今。

日本の会社から3週間くらいの出張で在英のドイツ系企業へいらっしゃった方々の
ちょっとした用事や質問を通訳したり、
作業工程表の翻訳したり(殆ど同じ内容の英文が既にあるので簡単)。





お昼も、最初お弁当もってたんですが、
私のも含めて毎日お昼をこのドイツ系の会社が用意してくれている。。おお。

私には多すぎるのと、野菜がもっと取りたくなるのは難点か、、、(ぜいたくもの)




テスコなんかが車を使えばかなり近いので
その辺りで買ってきてくれてる様子。




それにしてもですね、
やっぱり日本と勝手が違うのもあって
ちょっと時間が押している様子。

帰りが、、、毎日遅くなっていっておりまする。。





しかし、短期仕事が終わったら
またいつ仕事ができるか分からないし、
時給はなかなかに素敵だし(笑)、

今週のうちは私は割とのんびりしていられるし、
(来週からは会議等があって私も忙しくなるそうな!)




つつがなくおわりますようにー。


さて、また早めに起きないといけないので
これにてネマース。



No comments:

Post a Comment