Pages

Sunday 15 January 2012

Photo shooting!

人気ブログランキング


というわけで、、、
バンドの写真撮影でっす!


カーディフ城にいって撮影はどうよ、て話だったんですが、
皆がカーディフ住民ではないのでタダじゃないし、、

まずはうちのフラットに集まって
どうするどうするー?


ええ、じつはうちのフラットの裏庭からスタート!
これなら何の許可も要らないもんね笑。


わたし、バルコニーからまずは撮影。
光のいれ具合を調節がてら、Behind the sceneなどおさめてみたり。



寝転んでみる?


それか、、、


木に登ってみちゃう!?


と、悪行の限り、、じゃなくて
試行錯誤をいろいろしてみて、私がいいアングルを探して撮る、
という感じでしたが。。



む、むずかしい!
だって、いつも誰かが普通に演奏してたり
遊んでたり、友達とわいわい話してたりするところを
自分の感覚でいいと思った瞬間に撮る感じで、

モデルさんを動かして撮るなんて
やったことないしなあ、、しかも一度にたくさんの人がいてさ。




とりあえず
もっと違うシチュエーションでも撮ってみようってことで
Roath Parkでローズガーデンでもいってみちゃう?となったものの


寒いわー!バラ咲いてないわー!(そりゃそうだ)

冬にしてはかなり晴れてたのですが
冬は晴天だと冷え込むしね。。手がしびれてきた。。。うう
実はかなり中に厚着しているチューダー(真ん中)



こういう感じのなら好んで撮るんだけどな、、


いっそのこと、
皆で中華レストランでも行って
いつものミリタリーハットを被ってもらって

大まじめにアホなかっこして円卓囲んで中華食べてる様子でも撮ろうって
言えばよかったかな〜なんて思ったけど、
これはCDジャケットとか写真集じゃないしなあ。

ウェブサイトやギグのポスターで使えそうな
プロフィール的写真なので、
楽器もってポーズきめて、大体はカメラ目線の写真になるもんね。




と、わたしがひとり、
真面目に考え込んでる間にチューダーの正装(?)完成。
「ん、こんなもんでどう!?」


公園で、鎧をガッチャガッチャ言わせて歩くから
老若男女の大注目を浴び、小型犬にはビビられ(ストップして歩けなくなっていたw)
それにも負けじとガッチャガチャ。


でも、ちょっと疲れた。。。
「膝がなかなか曲がらないんだよー」


モデルを撮るということを
もっと練習してみないとな〜。

それから、もっと構図のアイデアが出るように
もっとお気に入りの写真家を見つけて、写真集をみてストックを増やしたい。




まー、
今後こういう写真を撮る機会がまたあるかどうかって言ったら
多分無いと思うけども笑、
趣味でももっといい写真撮りたいし!



てわけで、またねー。
鎧装備のまま1人で歩かせてみた。。。笑



No comments:

Post a Comment