Pages

Sunday 22 January 2012

Occupied!

人気ブログランキング


ふう、、、忙しい週末だった。。

なにしろ
合唱も来週のコンサートに向けて臨時練習があったし、
ワンダーブラスのオリンピック関連イベント向けの新曲も
お披露目まで1ヶ月ほどになって土日かけての練習があったのです。

合唱の方にいかないといけなかったから
私はジャズバンドには日曜だけいってきました。


なんだかこう、
中学、高校のブラスバンドの練習みたい〜。

イアンがこんな風に朝から1日が潰れるくらい
集中的に練習するのはあまり好きになれないみたいだ、なんて
呟いてたんですが(あまり長時間やると胸のあたりの筋肉がいたむのです)

日本で生まれ、日本の部活動でやってきた身としては
昔の日常、こんなもんだったしなあ、、、。


イアンがこんな風に朝から1日が潰れるくらい
集中的に練習するのはあまり好きになれないみたいだ、なんて
呟いてたんですが(あまり長時間やると胸のあたりの筋肉がいたむのです)

日本で生まれ、日本の部活動でやってきた身としては
昔の日常、こんなもんだったしなあ、、、。



でもクリスマスからこっち、
練習殆どしてなかったので(昨日あわてて口慣らしに練習30分w)
やっぱりお昼ご飯前にすでにヘロヘロ。


結婚式の日にもパーティでお世話になったGwdihwで
まるで炊き出しみたいに豆と野菜がいっぱいのスパイシーなスープ、
ナンブレッド、ブラウニーとソフトドリンクを提供してもらいました。
(以前ここでコンサートしたお礼だって)


オレンジジュース選んだら、
お店のカラーの色と被ってやたらオレンジになったんですが(日本語へん)、
それも可愛い気がしてパチリ。。
このブラウニーめっちゃおいしかった!食感もパーフェクト!


お腹をみたして、
外の空気も吸って、


やっとあと2時間ちょっとの練習で
頭も指のうごきもこんがらがっちゃうムツカしー曲と向き合う準備を完了。





私、昔から楽譜を読むのは得意でなかったし、
初見はもちろん、よっぽど単純でないかぎりは
何度か練習しないと楽譜通りにふけない。。

よって、今の短期仕事が終わって
来週から毎週火曜の練習でちゃんと吹けるように
追いつく努力をしなきゃな。



がんばりまっす。




たとえ、、


口内炎は順調に増えているとしても、、、、!








No comments:

Post a Comment