Pages

Wednesday 30 November 2011

おうちが出来ていく

人気ブログランキング


はろはろー。
帽子はこんな感じになりましたよー。

みみこさんのブログ(UTAKATA DIARY)で可愛い水色の帽子を被ってらっしゃるのをみて
明るい水色〜青の帽子が欲しい!と頑張って作ってたわけですが、、、
昨日夜、てっぺんを絞って完成させてから寝よう!とやってたら
あんまり上手く出来なくて
隙間を作る事無くきゅっと絞るなんてこれ無理やん!?
なんで編み物サイトの人はこともなげに出来てるんだー??

と納得できずにやり直してたら
すっかり深夜。朝起きてからポンポンをつけたわけですが、、、
眠い。。。


ぐう。

アラン糸を買ってたのですが、ウール、とってもあったかいです。
(イギリスのいちばん伝統的な編み物糸だそうな。そういう素材を使うのがすきだ〜)





さて、
先週末、またも結婚のお祝い金とギフト券で買い物した私たち。
お迎えしたのはこちらでございまーす。

ふわふわのラグ♪


写真ではちょっとベージュ色が強いのですが、もうちょっと白っぽいかなー。

「白っぽくて、厚みがあるもの」を基本にデパートのジョンルイスで探してたら
(ふだんクラフト用品以外で買い物はあまりできないですが、何しろギフト券がw)
イアンの物理学部の友達が黒のスーツ姿でハローっとやって来るではないですか!

あれ、ケリーここで働いてたんだ!w




特定の職種に直接つながる学問ではない物理学部の面々、
就職先もけっこうバラバラみたいです。。





イアンとふたり、
ねーねー安くて白でごわごわしてないラグはどれー?
なんて言ってケリーにまとわりついて選んでもらいました笑。

フローリングの床は寒い日は足下が冷えるので、
これをひいてるだけで大分、快適度があがりました!



夏はあまり暑くならないから特にお家のために何もしなかったけど、
冬の準備をし始めてぐっと「わたしたちのおうち」って感じになってきたなあ。

まだM&Sのギフト券が残っているので、
今度は夫婦一年目で何も持ってない「クリスマス」の準備です。
もう買う物は決めてあるんだ〜たのしみ!



No comments:

Post a Comment