Pages

Monday 21 November 2011

タルトタタン、、、風?

人気ブログランキング


あーなんか
アップルケーキとか焼きたい。
リンゴは焼いた味の方が好きなので
(小さくて歯ごたえのあるイギリスのリンゴはそのままでも大好きですが)
ときどき無性に食べたくなりますが、

お店の買ってくるより
自分で甘さが調整できるほうがいいので、



、、、ていうか、
まだ仕事が見つからないのでせめてお菓子でも作って
何か生産的なことをするか、という感じでして。。。


でもおいしく出来た!

つやつや〜麗しいリンゴちゃんよ。。。


ま、生地部分、ちょっと量が少なすぎたけど、、、
ほんとにタルト、てな感じの厚み。



野生に近いイギリスのリンゴ、
酸味があって、こういう焼き菓子がとても合います。

また今度作ろうっと♪


2 comments:

  1. おいしそう~~!旅も素敵でした^^
    そしてお手紙も楽しみです~ありがとうございますっ!X

    ReplyDelete
  2. うん美味しかったー!リンゴを甘くにてつやつやにしたので
    焼きあがった見栄えが最高によかったし、味も良かった!
    お手紙そろそろ届くかな〜?

    ReplyDelete