Pages

Saturday 19 November 2011

神隠しランプ

人気ブログランキング


ヨーロッパのお家ではどこもそうなのかと思うのですが、
部屋の照明が暗いです。。。
日本みたいに煌々と照らす蛍光灯じゃない、
写真をとるとなんかこう、セピア色になっちゃう。

それでなくとも、灰色の空が続く秋冬、
気分までどんよりしちゃうこの季節を打破すべく
照明を買いに行こう!




てなわけで、
うちに新たな仲間をお迎え〜


可愛い〜!
シルバーは無機質かとおもったけど、
このくねっと曲がるユーモラスなフォルムで可愛く見えます。
千と千尋の神隠しに出てくるおばあちゃん(優しい方)の家についたとき
案内してくれるあのランプに似てる、という理由で
Sprited away lampと名付けました。


結婚式のときに色んな人から
いくらかのお祝いのお金を頂いたり、ギフトカードを貰っていたのに
ゆっくり時間をとれずにそのままになっていました。

今週末こそ何かナイスなものを買いに行こう!と
ギフトカードのお店(Argos、M&S、John Lewisでした)を回って
あれこれ思案。。。



イアンが午後から
知人にトロンボーンをレッスンする予定があったので
結局購入はランプだけにしましたが、

季節柄もあって、
毎年つかえる小さなツリーと飾りのランプやオーナメントを買おうと
欲しいものを見繕ったり。

クリスマスって可愛いもので溢れてて、
それを選ぶ作業ってなんて楽しいんでしょう。
時間を費やしすぎて買って帰る時間がなくなってしまいました。。。笑


でもM&Sのギフトカードで買う分は決めたので
John Lewisのはウェブサイトで予め欲しいものを見繕っておいて、
来週買いに行きたいと思います。

楽しみ〜。


2 comments:

  1. お、買ったのね♪
    いいじゃなーい。
    これで暗い季節も明るく過ごせるといいね♪

    ReplyDelete
  2. そうなんです、買いました〜!
    前々からイアンも電気スタンドあるといいよねえって言ってたので即決!
    でもデパートのはデザイナーブランドだったり無駄に高いから
    ギフトバウチャーがあるArgos基準で高いのを買うというプランに笑。
    なかなかかわゆいのが見つかって満足ですー♪

    ReplyDelete