Pages

Saturday 5 November 2011

ブックハンティング

人気ブログランキング

というわけで、
イアン実家でまったりの週末であります。


ものすごーく沢山寝て
(私だけ先に9時くらいから寝始めた。。。)
朝も9時ぐらいにのそのそ起きて、


ゆっくり朝ご飯を食べた後、
イアンの古い服の整理からはじまり、

最近手持ちの本をすっかり読んじゃったイアンは
速読のできるママンの本や、10代のころに読んだ本だとか
いろいろ物色しはじめ、私も便乗♪


大好きな60年代のペンギンブックス発見!
ママンの本。リアル60年代!




イアンが自分の本棚から
私の読みたがっていたアリエッティ原作本、
「The borrowers」を持って来てくれました。わーい!
表紙も可愛いじゃないか〜読むのが楽しみ!


そうそう、アリエッティといえば、
うちの近所のアートセンターが
アリエッティ、ゲド戦記、蛍の墓を一日限定で上映するそうで
夏の映画館での上映を逃してしまったので、これは見なければ!



ゲド戦記は、、、2度目はもういいな、、だし、
蛍の墓は、すごく良い映画だけど別の意味で2度目はもういいです、だし、
アリエッティのみ見る事でしょう。




そんなこんなで、
積み上げた本。。。プラスDVDも。

これに、有名だけどまだ見た事の無い古い映画、カサブランカもプラス。

個性的な美人の形容で
「オールドムービーから出てきた様な」なんて言うけど
そのまさにオールドムービーの女優さんを堪能するのがまた楽しみです。




それでは、ひきつづきまったりしつつ、
この間届いたアレックス・カプラノス氏のサウンドバイトを
読む事にします。

ではでは〜♪


No comments:

Post a Comment