Pages

Sunday 27 November 2011

イギリスコメディ三昧

人気ブログランキング


イアンが割とコメディが好きなのもあって
学部時代はカーディフベイのライブハウスへ
スタンドアップコメディ(日本で言うお笑いライブ?)をみに
ときどき出かけていたそう。

カーディフベイのコメディクラブで中堅コメディアンのショーにいくと
カップル客なんかは特に激しくいじられるから
「hahiuは他の所でコメディ見て予習しないとねえ」だって。



そんな私、
まだ先になるけど3月初めに初のコメディを見に行くことに!

じゃじゃーん、この方のライブなのです!クリス・アディソン。
写真の下のほうにある'The thick of it'というタイトルの政治コメディドラマに出ている彼、
イアンのお気に入りキャラなのです。

ドラマでもアドリブがかなり入っているようですが、
普段のライブでのしゃべりっぷりに聞き慣れておこうと
スタンドアップを見に行く前に予習としてDVDかってみました!
(コメディは喋る量が多すぎるからか字幕ついてないけど、、、涙)


分からない部分が長くなると集中力切れてぼーっとしちゃうからな、、
今から頑張ってリスニングとコメディを聞けるボキャブラリーを鍛えねば〜




クリス・アディソンの出ているThe thick of it、
昔の政治コメディ'Yes, minister'と似ている所もあって
(thick of itはののしり言葉満載で、ののしり言葉専門のアドバイザーがいるとかw)
Yes, ministerもイアンの実家からDVDを借りてきてちょっとずつ見てます。
古いせいか、これまた字幕ないけど、、、うう。
でも言葉がきれいなせいか、thick of itよりは初見でも分かりやすいな。




というコメディを見ながら、
でも時々全く分からないこともあるのを集中力もって見続けるのも苦しいので
私は同時に何か手作業している事が多いです。

今は帽子編みあみ〜。
どどーんと400gの糸玉!この色ではこれしかなかったし、
高めのウールの糸玉だと2玉で同じ値段になるからまーいっか!てことで。
帽子作ってもまだまだ糸が余るだろうな、、、マフラーもお揃いでつくるか。。レッグウォーマーがいいかな!?


ゴム編みしたあとメリヤス編みにしたのでくるっとめくれちゃって反対向きになってるけど、、
今まで帽子は作ったことがないのでまずは自分用で練習なのです。

帽子はもっと複雑なもんかと思ってましたが
案外できるもんだー。
これでイアンちゃんのはもっときれいに出来るであろう、ふっふ。。




先週末に引き続き、結婚式で頂いたバウチャーでラグを購入したことだし、
明るく暖かい冬のお部屋づくりがすすむ週末です。




2 comments:

  1. hahiuさ~ん!お手紙届きました、thanks so much! めっちゃニヤニヤしながら読みました^^自体も、絵も、まさに私が想像していたhahiuさんスタイルで素適でしたっ。お返事書きますからね~! そしてこの毛糸の色がめっちゃかわいい!どんなものができるか楽しみです^^

    ReplyDelete
  2. >ようこちゃん
    おお、お手紙届いた!?わーい良かった!
    ようこちゃんをにやにやさせようといろいろ頑張ったよ〜笑。
    帽子、意外に簡単だよー(複雑な模様あったら違うんかも)。もうちょっとで完成かな〜。

    ReplyDelete