Pages

Sunday 20 November 2011

最近のことごと。。。

人気ブログランキング


Druidston滞在の前後で見つけた、
かわいいもの。


ぱっと見てうわーかわいい!と
そのまま迷わず購入した、Rob Ryanのメモ帳。
この水色、本当に可愛い〜。

ウェールズ語の構文を覚えたり、
単語をメモしたりするのに使う事にし、
単語は絵も描いてみたりして、楽しんでいるところです、ふふふ。




この手帳のデザイン以外にもいろいろ可愛いものがあったので、
刺繍の練習がてら、ユニクロのウールコートにRob Ryanのデザインを刺繍してみる。。
いひひ、ガタガタだけど、どうにか完成(笑)。


今日、この小鳥の周りに
You can still do a lot with a small brainというメッセージを刺繍して
やっとこさ全部完成したのですが、
針を持っていた右手でなく、ずっと布を支えていた左手首が痛い。。。うう





最近、お手紙を書く為に、
紙も便せんもこだわって選ぼう!と張り切ってクラフトショップへ出かけました。
(ようこちゃん、お返事出したよー!)

受け取ったひとが
嬉しくなるような手紙にしようとわくわくで選んでいたのですが、
ふと思いついて、イアンにも手紙を書く事にしました。

私が一人日本に一時帰国したときに
「手紙って滅多に受け取らないから日本から送って」と言ってたイアン、
いきなり一緒に住んでる私から届いたらきっと嬉しがるだろうと思って、
イアンがわかりそうな日本語も使って。
封蝋に捺したのはお家の刻印。これもクラフトショップでみつけました



週半ばから2、3日にまたがっていつもよりがつーんとプチ鬱がやってきていたイアンに
いいことがあるように、と色んな事を考え
自分にできることをささやかでもやっていたここ数日。

イアンが帰るまえに家事をすませ、
家をきれいにそうじしたり、
晩ご飯は交代ですることが多いけど
私がずっと作ったり。まあ大したことじゃないけど。。




元に戻ってきてるな、と安心してたら
普段ならどうと言う事も無い一言でいきなり凹み始めたりして
ああ、人に優しくするって難しいなあ。。

あるがままを受け止めるなんて、
本当に難しいや〜。




とか思いましたが、
昨日はもうすっかり普段通りになっていて、
どっちかが頑張ったりしないで普通に冗談言って笑って、
手をつないでお買い物に出かけて、

数日がちょっとしんどかっただけに
ああ幸せだなあ、なんて思ったりしました笑。

こうやって、
毎日人との付き合い方を学びながら夫婦らしくなっていくのかしら。ハハハ。



そんなイアンちゃんは、今日これからまた新バンドのギグです。
お家にあった、お父さんのお下がりですか!?みたいなジャケットに身を包み、
「大学で数学の講師をしております」的装いで出かけて行きましたw
なんだろう、このポーズ。。。笑

イアンたちが演奏するのは夜遅い時間になるので
私は晩ご飯食べて、少し読書などしてからぼちぼち出かける予定です。



ふふふ、今日は素敵な皮ポシェットをチャリティショップで見つけたからネ。。
これでおでかけするんだー!わーい!

いつもカメラいれたり
本や手帳いれたりしてポシェットあんまり使わないんですけどね、、
(ウェールズは9月?10月?にお買い物袋どこでも有料化したので大きい鞄で重宝するし)
でもギグの時はポシェットで出かけることにしようっと。



ではではー。


2 comments:

  1. 刺繍超かわいー!
    こんな鳥さんが付いてたらプレーンなコートも特別になりそうねー。

    ReplyDelete
  2. まあ近くでみたら色々とアレなんですが、
    ぱっと見は可愛いからいっかー!と
    自己満足してます〜。

    次は何を刺繍しようかな〜

    ReplyDelete