Pages

Sunday 6 November 2011

サウンドバイトな週末

人気ブログランキング

朝からまた、パパママの本棚とソファの間に陣取って
「なんでソファじゃなくてそんな隙間で、、、」と言われながらも
80年代のローラアシュレイのインテリア本を見てうっとり。
つい立てに描かれたマットな色合いの気球を眺める女の子達の絵、、アレ欲しい〜笑

それから、サウンドバイトを読んでたら、
イアンが「ぼく2005年にカーディフにきたときコンサートいったよ!」と
当時のチケットを見せてくれました。
本と一緒に記念撮影w
この週末は、パパママのお陰でサウンドバイトみたいに
いろいろ食べ飲みしました笑。



まずはお昼のサンデーロースト!
イアン家も、クリスマスには必ずやるけど
サンデーローストやったのいつ以来かしらねえ、なんて
ママンが言うくらい。



でも久しぶりに帰ってきたからね、と
ママンは風邪気味なのに作ってくれました。

イギリス人、胸肉がすきだから
どこ食べたいって言われて私が迷わず「もも肉!」って答えたら
「ほんと?」って。

もも肉がいちばん柔らかくてジューシーなのに〜。
胸肉はパサっとしてるからサラダの具にして
ドレッシングと混ぜ合わせるのにはいいけどねー。


あ、そうそう、
食前には土曜日はママンの好きなシェリーを飲んだし、
今日は、パパンの出張みやげのお酒を、、

レバノンでのお仕事のときに買った、
なんかやたらとキツい匂い、、なんだっけこの匂い。。。アニスシード?
味はあまりしないのに匂いが、、うっ。


ママンにこっそり
「シェリーの方が良かった、、、」とつぶやきました笑。



あ、でも!
土曜の晩ご飯後にパパンが焼いてくれたパンケーキは
とっても美味しかった〜。

欲張りに、
レモンジュースとメイプルシロップかけて
もりもり2枚平らげました!

ちなみに晩ご飯は金曜が、じっくり煮込んだビーフブギニヨン
(ものすごく柔らかくなったお肉が美味しかった〜)、
土曜はターキーステーキで、ヘイゼルナッツ入りクリームソースが美味でございました。


私、残念なことにたくさん食べられない体質ゆえ、
2泊3日はお腹がはち切れそうで、
おやつを勧められてももう、それ以上は、、、て感じでした。



しかし、サンデーローストにも
しっかりデザートが待っていた!!!

どどーん、アップルクランブル!

それにしてもこの耐熱容器が50〜60年代っぽくて大好き!

これも大好きだけど、
食べきれないかもしれない!と心配しましたが、
しっかり酸味のあるりんごの味のおかげで
まだ美味しく食べられるうちに平らげることができて良かった笑。




と、こんな調子で
おいしいものをたくさん、珍味もちょっぴり、で
あとは週末を本当にのんびり過ごしました。

イアンは自分が楽しかった週末が
私も楽しんでて欲しかったみたいで、
なんども「楽しかった?」と聞いていました。


ふふふ、
楽しかったねー。




No comments:

Post a Comment