Pages

Wednesday 2 November 2011

ぱぶごはんーもりもり!

人気ブログランキング


これはなんでせう。。

パブの床にはめられた窓枠。
二階なのですが、1階フロアがみえますー。ちょっと怖いワ。。


イアンは明日、新しく入ったインディーズバンドの
初めてのギグ!

というわけで、
毎週水曜の練習に行き始めて3回目ですが
今日は長めに練習してるみたい。
(お家でお留守番はひうでありまする。。)


で、私がお仕事から戻ると同時に
そのままタウンのパブで晩ご飯することに。


ハイストリートそばのセントラルバー、
何度も来た事あるのに
二階にいったのは初めてでした。

こんなことになってたのか〜
1階より人が少なめで落ち着けるかも。
お目当てのエールが無くて
(ていうか二階バーやる気無さ過ぎ、1種類しかのこってない状態で
まったく補充してないんだもの〜)
ふつーのよくあるラガーを飲みつつバーガー待ち。



イアンも私もビーフバーガーでしたが
イアンは通常のやつにチーズとグリルしたベーコンのトッピング、
私はグルメバーガーと称した濃厚なクリームソースがかかって
オニオンリングもついてくるのを頼みました♪


ピサの斜塔、いやパブの斜塔〜



話は変わるのですが、
先日職場でなんかの拍子にミドルクラス(中産階級)が、、、という話題になって、
ミドルクラスには

アッパーミドルクラス
ミドルミドルクラス
ロワーミドルクラス


なーんて、ややこしいことに3段階もあり、
はて、この3段階どう違うのかしら。。。


というわけで、
イアンに質問してみたところ、
「うーん、、僕は自分でもめっちゃミドルクラスな人間と思うけど、
 ミドルクラスの段階分けなんてよく知らないなあ、、」


と答えられてしまいました。。
今でも階級意識は残る、とはいえ
やっぱり若い人にはちょっと薄いんだな。


というわけで
その後また自分でググって色々みたところ、
アッパーミドルになると資産も相当なものになるとか、
あるいは社会的地位がかなり高いようす。
大企業社長、医者、弁護士、高級官僚えとせとら。。

必ずしも資産や収入が階級の決め手にはならないようで、
第一の決め手には名誉的なものがくるみたい。

人から尊敬される立場にある人、というか。
まあ、それで大概収入のある職業が多くなりますけどね!

ミドルミドルになると
ちょっと普通っぽさ?が出て、
中小企業経営者とか上級管理職、中級公務員、あら、下院議員ってミドルミドル!




うーん、イアンはまだ学生やってるから
パパンの職業なんかで判断すると、、、ミドルミドル、てとこか?
あはは、ほんとに「めっちゃ」ミドル笑!


ま、一億総中産階級なんて言葉もあった
日本からきた者としては、
階級よりも知識をつかってお金を得る職業である方が大事かな!(切実)


肉体労働は若いうちしかできんものー。



というわけで、
自分の知識を使ってお金を稼ぐべく
来週は就職活動にいそしむ予定です。。


No comments:

Post a Comment