Pages

Tuesday 15 November 2011

おいしい食べものたち

人気ブログランキング


どもども!
今日も元気に主婦生活、
掃除機かけてたら風船吸い込んでつまらせ途方に暮れたhahiuです。
(掃除機は後にイアンちゃんが直してくれました)


さて!
本日のDruidston週末滞在記は
ずばり、食べ物にハイライトです。



まずは朝ごはん〜

土曜の朝、皆でメニューを見ていると、
英国伝統のフルブレックファストやベジタリアンオプションに並び
'Fish'の文字があるではありませんか!

朝から魚、
イギリス人にそんな発想があったなんて!
しかもメニューには、すぐ側の海でとれたもの、とあります。
鯖とにしんとハドックが選択肢だったので日本人的には鯖を選びたかったけれど
残念ながら季節じゃないから、、、とのこと、、うう。



で、朝から魚が食べられるならNever mind!のハドック。
魚のことしかメニューにないからまさかとは思ったが、
本当に魚だけ、、、(悔しいのでパセリも食べ切った)。



この教訓を生かしまして、
翌朝のにちようは、「フルブレックファスト、ブラックプディングつきで!」
鬼の様な量の朝ご飯です笑。
でもフライパンで作るフライドブレッドは耳がカリカリ、中身ふわふわだったし、
すべてがホームメイドの優しい味で
絶品だった〜♪あの味を食べにまた戻りたい。。

全く、イギリスの食事が不味いなんて、
未だに言い続けているひとたち、間違ってますよー!
(ほんとはよく知らない人に限って知った顔していうのが許せん、、、)



日曜のお昼に食べたリーク&ポテトのポタージュスープも
とーってもおいしかった!

生姜のすりおろしが入っていて、滋味深いお味でございました。。




さて、これらの食事も大変すてきでしたが、
土曜のディナーもすばらしかったです。




用意が整うまでの間、ホテルをうろうろ。
すてきなヴィクトリアン風ダイニングキッチン!
このキッチンが欲しい!w

この山盛りに盛られたロールパンと、
赤ワインのボトルたちはこの後、私たちのお腹におさまったのでした。。



そして、
この豪華ディナーを見よ!

何種類も野菜が入った巨大オムレツ、
自家製ハムやスパイシーなチキン、
ハーブがたくさん入ったフライドライス、えとせとら、、、

上のキッチンの写真にあるロールパンも
すごく美味しかったなあ。。



デザートも
イギリス!て感じでクリームてんこ盛り。
本体は半分も食べきれなかったけどフルーツは食べた。栄養補給なりー!


と、このようにして、
2泊3日の食い道楽はキラキラと輝いておりました。。。



この最後のディナーは
ジェニーの提案でみんなでドレスアップ!だったので、
その様子をまた明日〜
(もうすでに十分、記事が長いしね、、、笑)


No comments:

Post a Comment