Pages

Monday 20 August 2012

Sunday, dinner at our flat balcony

人気ブログランキング



日曜、午前中はなんとなく曇ってる感じでしたが、午後は素敵に晴れ渡っていました。


というわけでお題の通り、日曜はおうちのバルコニーで晩ご飯。肉団子がやすかったのでオーブンでグリルしてクリームペッパーソースといっしょに頂きました。うーん、ジューシー!安いのにこの肉団子は毎回美味しいなあ。IKEAに肉団子目的で行きたくなるけど、IKEA肉団子のファンであるイアンちゃんは、同時に非常に古くさい英国男子的合理性も持ち合わせているため「まあだからといって肉団子たべにIKEAに行こうとは思わないよね」と先回りしたかのように言われてしまった。妻は数年前、台湾人ともだちと肉団子目当てでIKEA行ったけどな!笑





ここんとこまたプチ鬱が出がちなイアンちゃんですが、一生懸命お話しして、夫婦になって本当に良かったと思っていることや、結婚した喜びを毎日感じさせてもらってることを説明して、イアンちゃんが自分自身をもっとポジティブに捉えるようにと願う妻であります。

イアンちゃんのプチ鬱は自分に自信がないから、ということもあるんだろうけど、なんだろうなあ、、、何か別の理由があるのかなあ。ひきつづき妻は、イアンちゃんの前で何でもないことのような顔で接し、頭の中は冷静にして、良い方へ向うにはどうしたらいいかじっくり観察しながら考えて行くつもりです。



夜はやんわり落ち着いたイアンちゃんと、今週のおやつ作り。英国生まれのロックケーキとショートブレッドのときはだいたいイアンちゃん主導で。

そうするとやっぱり奇妙な形のものを作成しちゃうのですが、、、ま、味はおいしいので良いのです!




日付変わって月曜は午前中どうも体調が優れず、お昼ご飯はスープとさっと湯通しした野菜にドレッシングかけて済ませたのですが、そういうやっつけみたいな食事しても気分が下がるだけだった。。作る作業自体はささっとしたものでも、食べる時に「わーい!」って気分の上がるものをちゃんと作らなきゃだめだな。明日はまた美味しいものを作って、ご機嫌な一日になるようにしよう。


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment