Pages

Friday 3 August 2012

みつけた!

人気ブログランキング



ついに見つけてしまったんです。。ずっと探していたタンブラー。


底の刻印、見えるでしょうか。上からCRYSTOLAC、 REGO BRITISH、 TOUGHEND。イギリスで1940年から60年代始めに作られていたものらしく、底にある点の数で年代が分かります。0なら40年、1なら41年、、、でこれは1943年製。底が分厚くて、全体的にも今類似のグラスを作っているデュラレックスのグラスに比べたらぼってりとして古いものだということが分かります。
This is the one I'd been looking for! It's glass tumbler, you can see 'Crystolac Rego British Toughend' on the bottom. The three dots means it was made in 1943. It took me more than 2 years to find. I always looked through all the charity shops near my flat, antique markets and eBay in vain. 2 years in vain, but the luck struck me all of sudden like this! 




大好きな雑誌といっしょに記念撮影w

実はこれ、catwhiskersさんのブログで見て以来、ずうっと探していたんです。チャリティショップで見つけられたということだったので、うちの近所のチャリティショップに立ち寄るときは必ずガラスものを物色したし、アンティークマーケットでもチェックしたけど余りに見つからないのでeBayなんかも含めて検索するもちっともヒットせず。デュラレックスのを買おうかなあ、、と思いつつ、でも狭い収納のフラットでむやみに物を増やすのも何なのでそれもしばらく保留にしたままでした。それが、、、それが、、、!いきなり4つセットで遭遇!奇跡!?
I saw this tumbler at Japanese blogger's site, who lives in UK. It's so adorable to me, and I desperately wanted to get it. Dear me, I found 4 of them at once! What a day (in the best way, of course).




昨日の夜落ち込む事があって、夜中も嫌な夢をたくさん見て気分が悪くなってそれから寝付けなくて朝はベッドに横たわったままイアンちゃんをお見送り。。今日は何か楽しい事をやりなよ、と言われて何となくチャリティショップへ行ったら大当たり。こんなタイミングで見つかるなんて、なんて素敵な偶然でしょう。どこに置くの、なんて言われようがもう強行突破!と思って買っちゃいました。何しろ4つで2ポンドだったし、ひとつ50pじゃなーい♪ほくほく〜。もうひとつガラスで素敵なものがあって、それも合わせて買ったのでまたご紹介したいと思います。


ひさびさに、チャリティショップ万歳!な一日でした。。
It wasn't good start on the day, I was feeling down so much in the morning. Ian told me to do something fun to make a good day. The words lead me the best charity shop findings in my charity shopping life :) I'd like send my love to all the charity shops in this country.




人気ブログランキング

2 comments:

  1. わおー!ゲットおめでとうございます。形も私のとおんなじやつですね。
    しかも4つセットって!あるところには残ってるものなんですねぇー。
    私もあきらめずに出会いを待とうっと。
    これ、ほんとにかわいいですよね~。ガラスの質感とか色とかたまらない。
    形もデュラレックスより微妙に女らしくて上品な感じがして好きなんです。
    チャリティショップの神様降臨でしたね^^!

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!
    もー4ついっしょに置いてあるの見たときはぎゃー!って声をあげそうにw
    もし隣で誰か見てたらすごい形相してたんじゃないかと思います笑。
    ぜーんぜん見つからなかったんでこりゃあ無理かと思ってたんですが、、
    ひきつづきガラスものはいつもチェックしてるんですが、もし見つけたらcatswhiskersさん用に保護しときます!
    こうして目の前で見るとやっぱりデュラレックスより断然かわいい、、、しばらく眺めまわしてます^^

    ReplyDelete