Pages

Wednesday 15 August 2012

一年ありがとうのカード

人気ブログランキング




イアンちゃんはとっくに結婚記念日のカードをくれていたのですが、私はすっかりカードというものを失念していて用意せず。そのまま週末に入り、二人いっしょではカードを買いに行くこともし辛く、、、、カード手作ろうにも目の前に相手がいては出来ず、、。


(そうこうしているうちに「僕は記念日のカードを頂けるんでしょうか」と伺いをたてられるダメ妻)


月曜作り始めたら材料がたりなくて火曜日に近所の文具屋さんなんかを回って、欲しいものが無かったから適当に違うものを買って、本来とは違う使い方をしたりして(欲しい色の折り紙サイズの紙がなく、小さなカード用の封筒を切って貼って、とかw)、とうとう昨晩、イアンが友達とロックバンドのライブに行っている間に完成。帰ってくるのが遅いからそっとリビングのコーヒーテーブルに置いて寝ますた。



さすがにメッセージはこっ恥ずかしいので消し消し。


イアンちゃんの、妙に背中を反らせて吹く演奏スタイルまで(無駄に)忠実に再現。最初は影絵というか、黒の一枚紙で切り絵にしようと思ってまず方眼紙で練習と思い切ってみたら、色をつけた方が楽しい気がして持ってた折り紙を使う事に。

もうちょっとクオリティの高いものを作りたかったけど、、ま、楽しい工作の時間になったので、これはこれで良しとするザマス。




この手のカードでラブラブな文章を書くなど、日本人的には付き合い始めじゃあるまいし、、、という抵抗感を私も日本人と結婚をしていたら感じそうな気がするけど、せめて一年に一回でもはっきりくっきり「私の伴侶でいてくれてありがとう!あなたと居て幸せです!」と宣言されたらやっぱり気持ちいいものです。それだけきっぱり言われたら相手も優しくしたい気持ちになるし、感謝されたらその感謝のことばに沿いたくなるのが人情だし。

というわけで、今回はうっかりカードを忘れてすっかり後だしの妻でしたが、来月のイアンのお誕生日やクリスマスはしっかりがっちり用意して声を大にして感謝のことばを伝えようと思いまっす。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment