Pages

Monday 13 August 2012

フラッシュモブる。

人気ブログランキング



人間そこそこの長さを生きているといろいろあるものですが、この怠惰でテケトー流れ任せ人生を貫いていると、三十路に到達しても人生初にいろいろ出会うことになるようです。


というわけで、今回は人生初のフラッシュモブ!イギリスでは携帯のCMなんかでロンドンの大きな駅の構内にひそかにモブ(集団)があつまり、いきなりミュージックスタート!でモブ踊りくるう、音楽が止むと同時にモブも何事も無かったように現地解散でそれぞれ帰る、、という。まあ、そういういわゆるフラッシュモブとはちょっと違って「フラッシュモブ的」イベントって感じでしたが、何にしても初めて。一度やってみたかったんだー♪



しかしいきなり暗雲立ち込める会場。。。。このあと大雨に><



モブ、とりあえず会場となったコレッジの控え室に待機。

トロンボーンだみょーん。「何か楽器ふけるなら君も参加するかい?」



集合時間が迫って来たのでとりあえず会場の芝生へ。ワンダーブラスが中心になって、あとは友人知人、昔のメンバーなどなど。よく知らなくたって適当に吹き給え!というノリ(一応楽譜は誰でもダウンロードできるように手配されてましたが楽譜通りに吹くとは限らないのがジャズってものさ。。)。



リーダー、ロブがごあいさつ。

どう吹くか困ったら踊ってごまかせ!的な。。。
このポーズの前にボルト選手のあのポーズもやってたの笑。が、カメラ間に合わず。ぐう。
   とりあえずパートごとに何となく集まってみた。


皆がこうして集まる頃には雨も止んでたし、合間にちょっとパラついたけどフラッシュモブの30分間だいたい大丈夫だったし、それ以降はむしろ晴れたくらい。



このあとわーっと演奏はじめ、やっぱりこの日初めて来た人たちは吹けなくなることもあったようですが、もうそこはフランちゃんの無理くりリードで踊り狂ってもらい、この日同時にネット配信もされたそうで、多分その気になればそのビデオをオンラインで今も探せると思うんだけど、この日何か異常に調子が悪くダメダメだった自分の演奏なんて二度と振り返りたくないので探さない笑。ブログに張りつけなんて絶対しないw



でも、もし機会があったらまたフラッシュモブはやりたいなー。へへ。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment