Pages

Tuesday 29 May 2012

parade on and on

人気ブログランキング


週末は
カーディフなどのウェールズ南部を
オリンピックトーチが駆け抜けていきました。




金曜はカーディフ、
土曜は近くの町Merthyr Tydfilでにぎやかしのパレード。




うふう、いい天気すぎる。。





野外で電源ないのでキーボードのジョーはサンバパレード的な衣装を借りて賑やかしに参加。





お天気は素敵なんですが、、、
でも暑い。。
すっかりイギリスの気候に慣れ切った体では
イレギュラーな真夏気候でヘトヘト。

パレード中じゃ、水をたくさん飲む訳にもいかないしね。




とにもかくにも、
パレードは続いていきます。



なんとまあ、美しく晴れていること!





最後の終点はMerthyrの町のお城まわりの公園。
こどもの為のゲームが繰り広げられてたりして、
オリンピックトーチの話なんてどこ行った、って感じでしたけど笑、
こういう方が楽しかったかな。

カーディフは、一応首都だってことだからなのか
トーチリレーの迎え方も妙に商業的で、
いつの間にイギリスはアメリカナイズされたんだいってくらい
やたらと「みんな盛り上がってるかーい!」なかけ声がコカコーラの宣伝車から上がって
ワンダーブラスの皆はちょっと引き気味でしたw。



もう5月も終わりで
どんどんオリンピックが間近に迫ってきました。

歴史のあるお祭りを見に行く以外、
人ごみにはできるだけ行きたくない性分ゆえ
ロンドンや大都市会場には絶対近づかないけど笑、
カーディフでチームGBのフットボールだけチケット買ってあるので
いちおう参戦予定です♪

カーディフ出身のプレミアリーグプレーヤー、
ギャレス・ベールを見る気満々で、、、ふふふ。



No comments:

Post a Comment