Pages

Sunday 6 May 2012

お食事のおとも

人気ブログランキング



イアンちゃんの最も好きな日本食の1つ、
肉じゃが。

付け合わせにいんげん豆の黒ごま和えとか、
あとはサラダとか。





じゃーん、水菜を収穫〜!
まあ、全部一気に取らず、大きくなった葉だけ取って
また大きくなってきたら収穫しようという魂胆。


レタスもおおざっぱにちぎって入れて塩とオリーブオイル少し、とか
にんにく醤油をたらり、とか簡単に頂きます。










あ、最初の写真にちょっと登場している
この方。
てんとう虫むにょーん。


ちょろっと目盛りが見えているので分かるかもしれませんが、
レトロかわいい、キッチンタイマーでーす。

見た目もレトロだけど、
音もレトロ。結構控えめな音なので
掃除機かけながらオーブンの焼き時間を待ってたら聞こえないかも笑。





買ってきたばかりなので
お食事にお呼びしてみました。



あ、この下にしいてるのは
今日whitteardでホワイトチョコ買いにいって見つけたセール品のティータオル。


うち、いつもコーヒーテーブルで食事なのですが
ランチョンマットみたいなの起きたかったんですよね〜。
せっかく明るい色の木のテーブルなのでクロスで前面は隠さない程度の。


こういう紺×白のプリントとか
陶器の染め付けとかだいすき。




花は桔梗がいちばんすきで、
色はそんな濃い青がいちばん惹かれるのです。
いつからかな?小学校の国語の「きつねの窓」とかが始まりかも?








明日はイギリスはバンクホリデーという休日なので
(日本みたいな○○の日、とか祝日でなく、年に何回かバンクホリデーがある)
お仕事は火曜から。


土日イアンちゃんはInc.Aの活動で忙しくてあんまり一緒にいれなかったので
明日はほとんどお家でまったりしよーっと。








人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment