Pages

Saturday 12 May 2012

golden and blue vintage tea pot

人気ブログランキング






かわいい子に出会いました。。。




金色と青の組み合わせがちょっとエキゾチックで、
まんまるフォルムから魔神がでてきそうですが、
見てのとおり、ランプではなく(笑)ティーポット。








近所のヴィンテージショップ&ギャラリーにあって
お値段も手頃だったからそのままお持ち帰りしました〜♪
裏の刻印を確認したら、sadlerでした。ここの古いポットは可愛いのが多いなあ。








そんで、帰ってきて早速洗って乾かし
テーブルの上に置いてうふうふ眺めながら
イアンちゃんの作ってくれたパエリアを食べるであります。



写真を取る前に、飾り付けで水菜をのっけてみる。


バルコニーで
とくに何をすることもなく
(雨がいつも降るから水やりすらあまりせず)
ワッサワッサと育っている水菜を3回目の収穫。毎回1食分取るだけ。


今回は、水菜に胡麻、アーモンド、しょうゆ、サラダオイルで合えたサラダ。
サラダに何もつけないイアンちゃんも、
これは気に入ってくれた模様。わほーい♪








さて、
せっかく素敵なティーポットを手に入れたし
第一弾は美味しいリーフティーを飲みたいなあ。


今度は
かわいい缶の美味しいお茶探しをしなくっちゃ。




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment