Pages

Tuesday 8 May 2012

夕飯およばれの巻

人気ブログランキング




しばらく会っていない間に
イアンちゃんの親友ヒューは最後のコースワークも
卒業プロジェクトも終えて

悪くはないけど、今後もずっと住むにはどうかな、、と思っていたらしい
今のお家から移るため次のお家探しも始めた今日この頃。

ずっと言っていた新居でおうちごはんが実現しました笑。




メイン料理はモロッコ料理っぽい感じで
トマトのペーストをベースにチリを入れて辛く煮込んだ野菜、チキンに
クスクスを添えてくれました。

左上の写真がお料理中のヒューと彼女のルーシー。
クスクスは全く上手くいかんから頼んだ!と言うので
ルーシーがクスクス担当、とてもいい感じに炊きあがって美味しかった〜。



下の写真2つがヒューお手製のアップルクランブル。
出来合いのやつ(オーブンに突っ込んで暖めるだけ)もスーパーであるし
クランブルも買えるけど、
ちゃんと小麦粉から自分で作ってましたよ。
料理する男の子っていいですね!



私たちは赤ワイン2本を持って行ったんですが
ルーシーが赤だめだった、、、ありゃ。
今度は白を用意するよ!



あとは
とにかくワーワー話しながら
近況をいろいろ話して、ふとワインボトルの側を見ると


ハートだ。。。笑

みごとにハート型ができていて、
しかも赤ワインのこぼれたのだから薄く、ピンク色っぽく見えて
まあ、かわいい^^



休日とはいえ
翌日は皆朝から学校/仕事。
10時台にはおひらきにしたけど、今度は長期休暇のあいだにでも
うちのバルコニーで皆でご飯しよう、と約束して帰りました。



あ、その前にウェールズ語ネイティブのヒューには
ウェールズ語の試験勉強を手伝ってもらいたいわ笑。




No comments:

Post a Comment