Pages

Saturday 26 May 2012

Feeling very British!

人気ブログランキング




イアンちゃんが作ってくれたジン&トニックに、
いちごを切って入れてみました。夏だ!


ジン&トニック飲みながら、
短い夏を逃すまいとバルコニーに出て読書しながら
かつクリケットのテストマッチスペシャルを聞く、、、
(テストマッチスペシャルとは、
英国クリケットファンにとって最大の関心が集まるビッグゲームのラジオ中継)


「Very Britishな気分でしょ!」とイアン。
そうね、そうですね、、、、

 






、、、と私の覇気が上がらないのは夏のせいです。真夏、のせいです。


つい最近まで
冬に戻ったみたいだったくせに
なんという極端なイギリスの気候。。

しかも今回は夜になってもがくっと温度がさがったりせず
本当に真夏な気候で、
もう典型的な夏バテ状態に陥っているここ数日の私です。




倦怠感、頭痛、食欲減退、とか
そんなの何年ぶりのことかしら、、、




がんばって水分(でもキーンと冷えたものは控える)と
食事を少しでも取らないと〜




2 comments:

  1. やぁー、良いですねぇジン&トニックにいちご☆☆かわいすぎ!
    私もジン&トニック大好きですが、夏の夜に外で飲むのが一番美味しい!

    短い(はい、芋国も同様に夏はめっちゃ短いです。涙)夏気分をバテないようにお互い楽しみましょうね~♪

    ReplyDelete
  2. ジン&トニックいいですねえ〜
    きりっとした味で暑い日にぴったり!

    出掛けたらまた異常に疲れて頭痛がするのでは、と
    近所をぶらぶらするだけに留まってますが、欧州の夏は一瞬ですもんねー、楽しむ体力をつけなければ!

    でも今日からお天気が崩れてきて涼しくなったのでちょっとほっとしてます。。w

    ReplyDelete