Pages

Sunday 20 May 2012

初舞台れぽーと

人気ブログランキング


さてさて、やってきました舞台へ〜
入場料5ポンドなのに、なかなか凝ったチケット!

火曜日に行ってきた
イアンちゃんの舞台デビュー。


いや、バンドとして生演奏を演劇に添えるのがメインなのですが、
結婚式をするシーンで神父さんが必要なので
背が高くてなかなか通りの良い声だから、とイアンちゃんいきなりちょい役でびう!w



最後のリハもそこそこに、
みんなの衣装、メイクアップが始まります。

いひひ。。。似合うわよチューダーちゃん♪



似合うっていうか、、、その耳、地毛ならぬ地耳??というナチュラルさ。


「やさしくしてね〜」その鼻も地鼻っぽいネ。。。w


イアンちゃんも付けまゆげとおしろいなど。


そういえばバイオリンのフランシスは
お化粧してないなあ、と思ったらこんな格好。



舞台のこういう風景を見るのは初めてなので
楽しくって「おおー」「わー」とお子ちゃまのように
いちいち感動して面白がってたら
劇団の人が気を良くしたらしく笑、なんかとっても親切にされ
写真が撮り易いように最前列を回してくれたり
お茶もらったりしました、へへ。



舞台の内容は19世紀の物見小屋に
フランケンシュタインをメインに営業にきた一座という設定で
まあ、その時代にあったろうな、という
怪力女やマインドリーディングなどインチキ出し物をいろいろ出しつつ

中盤からいよいよ
フランケンシュタインの数奇な運命をいよいよ劇中劇で語りだす、、!

という、はんぶんコメディ、はんぶんシリアスな
奇妙だけどなかなか面白い劇でありました。



あ、イアンちゃんの神父さん役での舞台デビューも
このフランケンシュタイン劇中劇でのことでした。
あんまりインチキ風だから作ったのかと思ったら本当に聖書にのってる文章だったイアンちゃんのセリフ笑



この後ブライトンに移動して、こんな演劇が連日繰り広げられていた
コメディフェスティバルも日曜で最終。
月曜に日付が変わる頃にはイアンちゃんもようやく帰宅!

さびしかったよーう!
(割と平気かなあ、と思ったけど土曜の朝電話したときには
ぐずぐず泣きながら話した、、、でへ。。)
おかえりを言うのが楽しみです。



2 comments:

  1. Makingってすきなんですよねぇ。
    なんか、お写真見てるだけでワクワクします♪

    ReplyDelete
  2. >ханямаさん
    お返事おそくなりましたー!
    楽しんで頂けて良かった♪私も予想外に劇自体も面白かったし
    舞台前のいろんなところも見られて楽しみました^^

    ReplyDelete