Pages

Tuesday 10 July 2012

Sweet home

人気ブログランキング



さーて今年もやって来ましたDruidstone!
留学して1年目の時に来て、もうこれで4回目。
こんな車でしか来れない様な場所にリピート出来るなんて
全く思ってなかったなあ。バンド活動ばんざい!


にゃほー!なつかしのコテージホテル。。
去年の11月だからなつかしのって程でもないが、、


Druidstone, here we come again! 
This is such a special place for everyone.
Last time we visited here is not so long ago, but I really wanted to come back.










学校の音楽教師やプライベートレッスンをしているフルートのキャズが
午後3時には出発できるよ!と言ったので
私もイアンもお昼をお家で食べた後バタバタ準備を済ませ
他のメンバーよりもはるかに早く到着。




金曜は出発前から雨がどぼどぼ降っていて
(洪水も何度か起きているし、今年は記録破りの降水量だそうです)
着いたときもそぼ降る雨と立ち籠める霧。。。運転こわー!



It wasn't best weather though it was supposed to be best season for holiday in this country. 
Rain and foggy air scared us during driving near the hotel.
However, the flowers were all looking prettier under this weather.




でもこんな時のお庭の植物たちはとっても綺麗なんですよね。






こんなものすごい原色バリバリな植物も。



そんなお天気でも
金曜から3日連続で催される音楽祭とこの素敵なコテージでの休暇を楽しみに
つぎつぎやって来るお客さんたち。


すごいなあ、、とひとり関心。
だってここ、ほんとーに僻地にあるんですもん。


And we saw many people came in one after another to stay here,
even the weather was looking worse every minute.
(and cold!)




さてと、
随分はやくに着いちゃったことだし
お部屋の鍵を貰って荷物を運び入れますか!


今回は、本館の手洗い付きの個室ではなく
敷地内にいくつか建っている小さなファームハウスやコテージの1つを割り当てられました。




「緑のドアのおうちよ。緑のドアは1つしかないから間違えようがないわ!笑」


とホテルの人に言われイアンちゃんたら
「そうだねー、僕ちょっと色盲だったりするけどネ、アハハ」と
若干ブラックな返し。ヲイ。


ホテルの女性は苦笑いしてたので
「だいじょうぶ、私はちゃんと色見えるから!」と
フォローしてしゅっぱーつ。




'You'll find green door, that's your cottage to stay' said the lady at the reception.
Here, we found it!

まだ明るい時間なのでさすがにイアンちゃんも余裕で緑のドアを発見。








とりあえず家を一通り見ようと
二階に上がって突き当たりのお部屋に一目惚れ!


きゃほーい!夢の屋根裏部屋!

この籐椅子ほしいー!かわいいー!
クッションカバーもエキゾチックですてき。


I totally fell in love with this nice and cosy little attic room.
The light blue chair was so cute, and the cushions too. 




小さいお部屋だけど
ベッドメイキングも丁寧にしてあって
伝統柄のウェルシュウールのブランケットが暖かみを感じます。

いつかはこういうブランケットも揃えたいな〜。
I love the traditional Welsh wool blanket. 
The room had everything I ever have dreamt of.
That's the thing which should be described as 'This is just what ought to be', as in Jane Austen novels.






荷物も運び込んで、
お部屋も皆が来る前に先取りして(笑)、
あとは夜9時からのギグにそなえてまずは一杯、かな?


ではいってきまーす♪


Now, it's time for a drink to make a good performance at the big music party tonight!
See you later :)




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment